※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happyhappy
お仕事

上司から短時間パートの労働時間を減らすように頼まれ、収入が減るので困っています。同じような経験はありますか?

4月から採用した人(パート含む)が多くて、もともと働いてた4〜6時間,週4〜5の短時間パート数名に今よりも時間を減らしてくれないかと上司からお願いされました。
4月からフルタイムパートも採用されてます。その人は週5で働くらしいです。やっぱ会社はフルタイムの人が欲しいですもんね。短時間パートは用無しってことですかね。
私は今より収入減ると生活に響くので、減らすと厳しいです😭

同じようなこと、言われたことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのところも4月から新しく正社員2人が入るので、勤務時間減らすしかなさそうです💦
わたしはもうしょうがないので掛け持ちしようかなと思ってます💦

• happyhappy

happyhappy

あるあるなんですね💦

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

私も主さんと同じような時間で働いているので、そのような事を会社側から言われる事があり得るんだと驚きました😨
新採用する前に、いままでいるパートさんなりに一声かけて欲しいです💦失礼しちゃいますね!💦

しかも週3くらいかなって、その後のこちらの生活はどうしたらいいでしょうか?と逆に相談したいですよね😖

• happyhappy

happyhappy

ですよね!失礼しちゃいますよね!!!😭
    不安でしかないです😭
    短時間パートを使い捨てのように必要なくなったら捨てるんだ…っていう思いを会社に抱いてしまいました。やっぱりフルタイムの人を大切にするんだぁとなんか分かってるけどショックです😂

逆にいいとこ紹介してくれます?って感じですよね😂

• 3月22日