※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるり
子育て・グッズ

息子がYouTubeでエッチなアニメを見てしまい困っています。どう声をかければいいか相談したいです。

◎息子【小1】についてです

私たち両親共働きで息子には妹5歳がいます!
息子は小学校が終わって学童がおわると1人で帰ってきて宿題を済ませたあと、
私が帰るまでの1時間ほどは自由にテレビなど見ています!

そこで今日久しぶりにテレビのYouTubeを見ようとしたところ、アニメのエッチ風な描写ばかり、、、🤦‍♀️💦💦💦💦
下着をここまで脱がすと…?や、おっ◯い出てるよ。などの見出し文字、、

そこで検索欄を見ると一件のみ、【おんなのはだか】とありました。。

見つけたときは、あんな可愛い息子がまさか。もう…?の
信じたくない気持ちと、なんだか気持ち悪いのでどうも落ち着かず、、

妹と私と息子でお風呂も入ります!
なんだかどう話せば、、どうすればいいのか本当にわからず😭😭😭
なんと声かけすればいいですか?しない方がいい?
旦那に相談しましたが、おーー!男の子やな!はやきたか!あはは🤣🤣って、、気にせず😀💢
一応、YouTubeは制限オンにしました。。

困っています。。
どうかお知恵アドバイスください🙏

辛辣なコメントは悩んでいるので不要です。

コメント

とりあえず放置でいいと思います😊
なにかするなら性教育ですね!
なぜ男と女で体が違うのか、とか。
ヒューマン+ 男と女のディクショナリー
とネットで調べると日本産婦人科学会が作った小冊子のデータが出てきますので目を通してみてもいいかもしれないです😌

はじめてのママリ🔰

年長くらいに息子がそういったことを調べてた時期ありました😂
とくに制限はかけなかったですが、ネットは過剰表現が多いことをやんわり伝えました!
ちなみに女の子でも同じです😂
自分も年中くらいから興味がわいて、低学年で結構年上のお姉ちゃんがいる友達とそういった漫画を友達同士で見たりしてました🥹笑
男の子だから!気持ち悪い!てなるのは分かりますが、同性ならそこまで嫌悪感抱かないと思うので…そこはあまり厳しく伝えたり制限かけると息子さんが可哀想な気もします🥹💦

はじめてのママリ🔰

様子見ますね。
うちも小1です。ひとつ下に妹も居て一緒にお風呂入りますが、おっぱいだー!とか言うのでそろそろ一人で入らせたほうがいいかな?と悩んでいます

ここっと

んーーーーーーーーそれは悩みますねーーーー😖😖😖
長男がもし………って考えたら、、、

うちはプライベートゾーンは大事!みたいな絵本を買っていて、それを長女にも長男にも読んでいたので
とりあえずもう一度読みます!笑

そしてテレビはみんなで観るから、大事なプライベートゾーンばかり映るのはみんなのテレビでは観ないよって言ってしまうかなーーーと思ったんですが、興味出てきたくらいなら隠れて観ちゃいますかね💦💦

うちもまだ長女と一緒にお風呂入っていて、今年進級したら別々に入ろう!とは言っていたんですが……
もう別にする??
そもそもいつから検索してたんだろう😖😖

正解が分からないですねーー💦💦💦
ほっときたいですが、本音はみんなのテレビでは観ないでほしい……
じゃあどこで??
………難しいーーーーーー😖😖😖

はじめてのママリ🔰

ちょっとショックですね💦
自尊心を傷つけないようにしばらくは様子を見ます😖

mini

いつまでも子どもだと思っていたのでショックは受けますが、そういう時期か〜と思って何もしないと思います。息子は正常に発達してるだけで、受け入れられない親の問題な気がするので。
学童でYouTube視聴できるのですが、「2年の子が「おっぱい」って調べるんだよ。なんでそんなの見るの?」って言ってきました🤣
遅かれ早かれそういう時期は来るんだと思います😭