※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまいかー
妊活

排卵日がずれると生理が来る日もずれるでしょうか?排卵検査薬で陽性が出たのはアプリの予定日から3日後。生理予定日は3/10だが、排卵日が3日ずれると3/13が生理予定日になるか。生理1週間後から妊娠検査薬を使用する場合は3/20以降が適切でしょうか?

排卵日がずれると生理が来る日もずれるものでしょうか?
妊活中で、排卵検査薬でくっきりと陽性が出たのはアプリの排卵予定日から3日後(2/26)でした。
アプリでは3/10から生理予定日になっていますが、排卵日が3日ずれたから3/13生理予定日という認識で合ってますか?🥲
その場合、もし生理1週間後から試せる妊娠検査薬を使用する場合は3/20以降に試すべきでしょうか?

お分かりの方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️
よろしくお願い致します

コメント

るい

3日ずれた生理予定日でいいと思います✨✨
なので3/20以降に妊娠検査薬かと思います✨✨

• まいまいかー

まいまいかー

ご回答ありがとうございます!
    今日が生理予定日ですね!
    すぐ答えていただいてとても助かりました🙇‍♀️
    ありがとうございました🌸

• 3月13日
ひなの

そうです!
排卵日から14日±2日で生理なので
検査薬するなら20日あたりになりますねー!
20日まで待たなくてもフライングで週末あたりにはでそうですけどね😊
フライングしない方ならすみません🙇‍♀️

• まいまいかー

まいまいかー

ご回答ありがとうございます!!
    すぐ答えていただいて、本当に助かりました🙇‍♀️ありがとうございます🌸
    週末あたりまで来てなかったら検査薬試してみます😌

• 3月13日
K.mama𓇼𓆉

そうです!
でも採卵日付近の最終行為から2週間経過していれば反応は出ます😊