※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

スーパーでお釣りを取り忘れ、警察に通報された方いますか?9000円を忘れたが返したら無くなり、被害届出された。その後の経過知りたい。

スーパーのセルフレジで、お釣りの取り忘れによる
警察に通報、被害届出された方いませんか?💭

9000円を取り忘れ、すぐにもどったのですが
もう無く…
自業自得なのですが、撮った人が許せず。。

もし、被害届、通報出された方いましたら
その後どうだったか知りたいです。。

コメント

はじめてのママリ

スーパーには伝えたんでしょうか??

はじめてのママリ🔰

取った人がレジの人に
撮り忘れてますよって伝えて預けてる可能性はないですか?
とりあえずセルフレジのスタッフに
どのレジで何時頃取り忘れたかを伝えて
お店の人が知らないとなれば防犯カメラ確認してもらうとかは出来るはずです!

むーむー

警察に届ければ誰が取っていったのか防犯カメラでみてもらえますよ!
届けてもらえないと防犯カメラみせられないので届けてください!

スーパー勤務です

ママリ

スーパーではないですが😭
10年ほど前、コンビニのATMですがお金を引き出したのに取り忘れて、後ろに並んでいた人に盗られたことがあります。気づくまでの間は5分くらいです。確か15,000円とかでした。
コンビニの隣が交番だったので、すぐに伝えて被害届を出して、警官がコンビニの防犯カメラを確認して、ATM所管の金融機関にも連絡してくれました。ATMは引き出してそのまま取り忘れると、機械に戻るそうなのですが、お金は戻っておらず、次並んでいた人はATMにカードを挿したりしてなかったそうで身元も分からず😭

バッチリ顔も映っていてサラリーマンでしたが、そのまま音沙汰も無く今に至ります😂
10年経った今でも、当時金銭的に厳しい苦学生だったので悔しくて許せなくてずっと覚えてます😂

まずは被害届を出してください!そのスーパーの常連客とかだと身元が分かるかもです!

• ままり

ままり

ありがとうございます😢😢
    昨日の夜起きた事なのですが
    今日はスーパーに電話したり確認
    したりしていて警察に届けてなかったので明日でも対応してくれますかね?😢

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

明日ならまだ防犯カメラの映像は残っているはずなので、警察に届けたら対応してくれると思います!
    お金が確実に戻ってくる訳ではないですが😭

• 3月13日
co..❤︎

私そのパターンで5分後位にはサービスカウンターに届いてましたよ
金額とレシートとか出して見せました^ ^
店舗にも確認してないですか?

• ままり

ままり

店舗にも確認したんですが
    その店員さんも総合カウンター?
    的なとこを確認してくれるわけでもなく
    自分(その店員)に届出がなかったからか、
    「届いてないですね〜」と口頭で言われました。笑
    いや、全部確認してくださいよって感じですが、、、

その後、今日総合の問合せ所に連絡してスーパーに直接確認してもらったんですが、やっぱり届いてないみたいです。。😢

• 3月13日