※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃかわ
家事・料理

家族が増えて12kgのドラム式洗濯機を購入したが、洗濯物の2/3までしか入れられず1日2回回す必要がある。大容量で節約のために購入したが、効果がないのでは?皆さんはどのくらい入れていますか?

ドラム式洗濯機についてです。
今まで7kgの縦型を使ってたのですが、家族が増えたので新しく12kgのドラム式を購入しました。
洗濯物の入れる量はドラムの2/3までとのことですが、そうなると今まで1日1回ですんでたところ、1日2回回す事になります。
大容量で節約のためにドラム式にしたのに意味なかったのでは…?と思ってしまいます💦
みなさんはドラムに結構いっぱいいれて回してますか?それとも2/3以内にしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

乾燥機を使わないならいっぱい入れてます😅

  • ちぃかわ

    ちぃかわ

    ありがとうございました!😊

    • 3月13日
ママリ

12kg5人家族で、長袖の時期は特にパンパンで回してます!
乾燥は時間がかかるし傷むので、洗濯終わったら気付き次第、靴下やタオル類以外は取り出して部屋干ししてます。
自動の計測時間でも全然乾かないので、乾燥はパンパンのまましないほうが良いです😂

  • ちぃかわ

    ちぃかわ

    ありがとうございました😊✨

    • 3月13日
deleted user

わたしは2/3位内にしています🥺
パンパンに詰め込むと乾燥ムラがありますし、洗濯のみだとしても乾燥時と同じように洗濯ムラができると思うので😭

ドラム式が節約になるとは思えないです😵

  • ちぃかわ

    ちぃかわ

    ありがとうございました😊✨

    • 3月13日
ままり

7キロのドラムで小さいので、、
めいっぱい入れちゃって洗濯してます💦😵‍💫
乾燥機能は使ってないです😅

  • ちぃかわ

    ちぃかわ

    ありがとうございました😊✨

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

ドラムより縦型の方が節約になります!💦

  • ちぃかわ

    ちぃかわ

    ありがとうございました😊✨

    • 3月13日