※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春香🐰
子育て・グッズ

小1の娘が授業中に唾を吐かれ、先生からの連絡がない。明日学校に連絡しようか悩んでいます。

小学生ママさんに質問です🙇‍♂️
小学1年生の娘が同じクラスの男の子に授業中に唾を吐かれて帰ってきました。前々から同じ生徒に中指を立てられるや髪型をけなされるなどありましたが生徒達と先生で解決していて本人もさほど気にしてなかったようなので先生への連絡はしていなかったのですが唾を吐かれても先生からの連絡はなく親としては不快でなりません。明日学校に連絡しようか迷っているのですが皆様ならどうされますか?モンペ扱いされるのも子供が可哀想かなと悩んでいます

コメント

はじめてのママリ🔰

連絡をします!
先生は知ってるのか、や、様子を見てほしい。など言えばモンペにならないですよ🙌

• 春香🐰

春香🐰

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね😭
    先生に連絡する境界線をいつもすごく悩んでしまって😭

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは同じ子とトラブルになってるので何回か電話してます😥
    相談って感じでかけましたよ。

• 3月12日
  • 春香🐰

春香🐰

電話してみたらどうやら先生にも唾を吐きかけているらしく…
    授業中にじっとしていられない子で…と言われ遠回しに何が言いたいのかは悟りました😭

• 3月13日
Nao☆ミ

一方的に先生を責め立てる電話をするとかじゃないならモンペじゃないと思います❗
子供から聞いたんですがこんなことがあったようなんですけど、どのようなことがあってこうなったのかなど先生はご存知でしょうか?子供が以前から困っているようなので、気を付けて見てもらえたらと思いまして…とか相談要望な感じで電話すれば良いのかなと思います☺️

• 春香🐰

春香🐰

返信ありがとうございます😊
    1学年も終わりですし相談程度なら電話しても大丈夫ですよね😭

• 3月12日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

電話した方がいいと思います❗まだ一週間くらい先生も男の子も同じクラスで過ごしますしね💦事実と気を付けて欲しいことは伝えて良いかと😣

• 3月12日
  • 春香🐰

春香🐰

電話してみると、先生に対しても唾を吐きかけたり授業中じっとしていられなかったりと先生もどうやら手こずっているみたいです🥲
    2年生は同じクラスでないことを願いながら🙏笑
    アドバイスありがとうございました😭✨

• 3月13日
まろん

状況確認のためにも、私なら担任に聞いてみます。

• 春香🐰

春香🐰

返信ありがとうございます😊
    今日の朝電話してみて、どうやら先生も困り果てている生徒だということは分かりました😭

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

絶対に電話します!
その男の子許しません😡!!
人に唾をかけることができるって
どういう環境で育ったらその発想にいくんだろ???
と不思議に思います💧

唾をかけられた事は子供も気にしているのですが‥と言ってしっかり話を聞きます。

• 春香🐰

春香🐰

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    私も1年生といえど、してもいい事悪いことぐらいは分かるのでは??と思っていましたが
    朝先生に電話してみて授業中もじっとしていられない、先生にたいしても唾を吐きかけると聞いて色々と悟りました😇親もそういった行動を認知しているようでそれでいて1年間改善しなかったとしたら先生もお手上げ状態なのだろうと思います🥲
    2年生は同じクラスじゃないことを祈りながら娘には嫌なことをする子に自分から関わらないのも大事だよと伝えました😭

• 3月13日