※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。

子育て・グッズ

2歳双子が抱っこマンで外出が大変です。おんぶ紐を使っても重くてイライラします。同じ経験の方、どうしていますか?

2歳双子が抱っこマンすぎてしんどいです
前までは2人とも歩きたいばかりだったのが今は2人ともだっこ
最近ではおんぶ紐を使ってます

おんぶと抱っこで28キロ抱えて買い物とかなので
身体がしんどく重いから抱っこの方は歩いてとイライラしてしまいます

外出中の2人抱っこマンの方どうしてますか?

コメント

🧑👦👦

7歳の長男と下に2歳になる双子がいますが1人で買い物行きません🥹
週末にまとめ買いしてます!
あとはネットスーパーです😭

2人抱っこ抱っこになるとしんどすぎますよね😭
ネットスーパーとかは無いですか??

•   

以前はネットスーパー使ってましたが、時間を指定してその時間に居てないといないのが嫌になりやめました💦
    抱っこマンしんどいので終わるまでネットの方がいいですよね、また検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 3月12日

ベビーカーは2人とも乗ってくれないですか?
うちは1人ベビーカー拒否だったので、買い物の時は抱っこ+ベビーカーでした。

お散歩の時は家を出た途端に「抱っこ〜」で歩かずダブル抱っこ。(抱っこ紐は使わずに)
これが安定しなくて嫌だっだようで、割とすぐに降りたがって歩いてくれました。
ちょっと歩いたら「抱っこ〜」になって結局繰り返すのですが…😅

2歳過ぎておんぶに抱っこで買い物は相当キツイと思うので、何か良い解決策が見つかると良いですね😭

•   

最初はベビーカーに少し乗ってくれますが、途中で片方が降りるとなると2人して拒否します😭カートも同じです💦
    今でも抱っこの繰り返しなんですか?😱
    ありがとうございます😭

• 3月12日

退会ユーザー

今はよっぽど疲れていたりでなければ歩いてくれます!
    抱っこする時も「順番ね」と言って1人ずつです(歩いてる方はずっとぐずっていますが😂)

2歳7、8ヶ月くらいまでは歩き出したらすぐ「抱っこ!」だった気がします💦

• 3月13日
おしるこ

お家コープ利用してますがいる時間帯を指定しておけば置き配してその時間分のドライアイス保冷剤入れて玄関に置いてくれてます!
なのでうちは仕事終わりの19時ごろまで持つようにしてもらってます!
あと週末まとめ買いです!

chibi

うちの双子も未だに抱っこマンです(笑)
この間のお出かけも念の為ヒップシートもっていっていたのでよかったですが、おんぶ抱っこになり、おんぶは片手でしていました💦
まぢでキツイですよね😭

2歳の頃は仕方なくおんぶ抱っこずっとしていました…

はじめてのママリ🔰

2歳10ヶ月にもうすぐなりますが、今だにスーパーは2人連れて私だけでは行けません🥲