※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
その他の疑問

ベビー服のおさがり、全て送る必要はないですか?品物を選別してあげるのが良いですね。捨てる服もありますか?

ベビー服のおさがりについて。

おさがりあげる時って、下着から靴下から全てドカっと送るものなのでしょうか???
ちなみに2回とも夫や母が頂戴と返答して貰ったもので、私はそもそもおさがりが苦手です。大物やブランド物、安くてもほぼ使わなかったものであれば嬉しいですが(ワガママですね😅)。

以前義理姉からもらったときは男の子なのに女の子のお洋服も入っていたり、使用済みの乳首なんかも入っていました。今回は従姉妹ですが、とっても汚れた夏物下着やすごく目立つシミのある服、毛玉だらけの服なんかも入っていました😭
遠慮なく捨てさせてもらいますが、あげる側のことはあまり考えないものでしょうか??💦みんな子育てで選んでいる時間なんてきっと無いのだと思いますが、私ならあげても自分が恥ずかしくないものだけ選別すると思います💦

コメント

ママリ

使用済みの乳首wwwドン引きしましたwww
うちも旦那側の身内からお下がりもらったんですけど、同じくシミだらけ、毛玉だらけ、ミルク染みがついたスタイまで入ってて、よくこんなものあげれるなって思って、気持ち悪くて、速攻捨てました😂
わたしは数回しか着せてない状態のいいものや、飼ったりもらったりで使わなかった未使用のものしかあげないので信じられないです😂

• yu

yu

引きますよね、、、義理姉が使った搾乳機も入ってて、ちょっと嫌で捨てちゃいました😂
    私もスタイ汚いの入っててさっきポイしたところです💦夏物の下着とかすごい黄ばんでで、、、

そうですよね。同じ価値観の方いて良かったです。。

• 3月12日
のの

使用済の乳首あり得ないです😭
私はお下がりあげる時はタグ付いたままの新品や本当に綺麗で売れるレベルの物しかあげないです💦
シミある服や毛玉ある服なんて貰って嬉しい人いるんですかね😭嫌だ〜笑

• yu

yu

やっぱりそうですよねぇ、、😂哺乳瓶だけは緊急時用にとっておきましたが、、

私もメルカリで売れるレベルの物しか、そもそも取っておかないのでびっくりでした、、

• 3月12日
  • のの

のの

何でもかんでも取っておく人いますもんね😭
    私もシミや毛玉ある服はすぐ捨てるタイプなので人様にそんな物をあげるなんて考えられないです💦

• 3月12日
  • yu

yu

ですよね。。自分が気にしすぎなのかと思いましたが、同じ価値観の方いらして安心しました😮‍💨

• 3月12日
ママリ

そういうのでも何でも欲しい!って人もいるので、価値観の違いだと思います💦
あとは捨てられない性格でお下がりであげると罪悪感減るとか。
私も同僚にお下がり貰って!って言われて断りきれずもらったらほぼ使えない感じのものが段ボール3箱も送られてきて捨てました😅

• yu

yu

たしかに思い出の沢山詰まったお洋服で、捨てがたいのは理解します😭

私も見たことない大きさの段ボールに100着近く入っていて、選別するのがツライです😅

• 3月12日
しょう&ゆうちゃん@ママ

綺麗なものしかあげないです!
下着類は未使用品以外はあげないです。

• yu

yu

下着もほんとは気になってます😂けど、とりあえずじっくり見て、シミ一つ見つからなかったのはとっておきました😅義理姉にもらったピンクの下着はこれを機に捨てます!笑

• 3月12日
ママリ

私もおさがり大嫌いなので凄く共感します。
サイズアウトが早いからって使い古した洋服を渡されると、本当に困ります。充分着ただろレベルとか。私は義母が用意したおさがり服は全て着させていませんし、一年経ってサイズアウトしたところで、処分しています。義母、義妹の事が嫌いなのもありますが、おさがり本当に意味不明です。

• yu

yu

充分着ただろレベル😂そのレベルのもの沢山入ってました😅我が家は収納が少ないので着ない服をとっておくスペースは無いんです💦なので申し訳ないけど処分してしまおうかと、、

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

お下がりであげるものは
使わずにサイズアウトした新品か数回利用した美品しか渡しません😅
ブランド品もそんな感じです。
下着は袋に入ってる新品しかあげないです☺️

毛玉だらけのやつ、汚れているもの、首もとヨレたり、ヨレヨレや着た回数が多いものは捨ててます😅

お下がりって、服の好みやそういった価値観の違いありますよね😁

汚れものはたまにメルカリで売るくらいです!

• yu

yu

服の好みの違いも結構きついです💦私はシンプルで優しい色の服が好きなのですが、送られてきたのは原色や沢山の色を使ったお洋服で、、、可愛いお洋服だとは思うのですが好みではないのでダメージ2倍です😭

• 3月13日