※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

3人以上育ててる方!児童手当増えますが、助かりそうですか?3キュー子育てチケットなどありますが、役に立ってますか?

3人以上育ててる方!
児童手当増えますが、助かりそうですか?
3キュー子育てチケットなどありますが、役に立ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

色々言われてるので肩身は狭いですが…笑
今年4人目が生まれるので素直に児童手当増額はありがたいです😌✨

3キュー子育てチケット初耳でしたか、そんなものが存在する地域があるんですね🥺
私の住まいももっと多子世帯に優しくなってくれないかなぁと思います😂

• ままり

ままり

4人いると月10万くらいですかね🤔?とても助かりそうですね😭!
    3人目、4人目いいなと思っていて、、、😭でもお金とかの面で全部を出してあげるのは難しくなるよなとか考えてぐるぐるしてます🥲

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月8万ですかねー😊
    考えた事なかったですが、扶養内パートくらいあるのかと思うとすごいですね😳

当然児童手当以上にお金も手もかかりますもんねー…😅💦
    金銭的な事はどれだけあっても困らないですし😌

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

貰えるものは有り難いですけど、児童手当は全て子供のために各自で貯金してるため、ちょっと上の子と差が出るのが不公平感あるかなぁて思ってます。1円も使ってないので実質助かる実感はないです。
3キュー子育てチケットってなんですか?初耳でした…

• ままり

ままり

3等分にしたり多いぶんを均すんだとダメなんですか??計算が面倒…??
    それとも振込先口座が子供名義にできる自治体…??

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人分に口座を分けて各自貯金してます。お祝い金等も含め貯金しており、今更平均して入れる方法はなんか変な感じがして…

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそも5万を3人で分けるのでは中途半端だし万札から千円札を作るのも面倒ですよね…

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

我が家は子供3人。

そりゃ助かりますよー!
月5万、年60万ですからね😆今も児童手当は現金では貯めておらず資産運用に回してるので、2人目・3人目の進学費用になりそうです。

3キュー子育てチケットは埼玉の政策のようなので、我が家は該当しません😅が、こういった多子家庭への支援は素直に嬉しいです🌸

• ままり

ままり

うちも児童手当分+αは投資に回してます!
    確かに年60てきくとかなり違いますね…!😳

多子世帯へのサービスとか割引てけっこうありますか??🤔そこまで…??

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残念ながら私の住む自治体では、多子世帯へのサービスとか割引はないですね😭上の子が就学してしまうと、第二子扱いで保育園も無償化にならず💔

• 3月10日

増えるんですか🤩?って感じです笑 子どもの教育費等には困っていないので、レジャーに使おうかな✨こどもの心を育てるために

はじめてのママリ🔰

我が家は5人なのでめちゃくちゃありがたいです!!!
…が、周りの人から色々言われて本当肩身狭いですね💦
私の住む地域は子育てに優しくないし、多子への支援もまったくないので羨ましいです。

子どもの習い事は現在1人一つまでしかさせてあげられませんが、児童手当増えたら習い事増やしてあげられるかなぁーと思ってます💦

haaaachan

既に3人居ますが、元々児童手当は1円も手をつけないでそれぞれの子供の口座に入れて、大学の費用の足しにするつもりで残してあるので…児童手当が増えたからめちゃくちゃ助かる!!!って感じは無いです。増えるって決まる前に産んでるのもあるのでそこまで期待してないというか…我が家は上と下が歳離れてるので、保育園料金も3人目無料とかの恩恵は全く無いですし、子育てチケット??も聞いたことないですし、住んでる自治体がそこまで子育て支援手厚くないので何も恩恵ないですね…😅

♡♡

増えるのは有難いですね!
でも上の子達と金額の差が出るのでどうしようかなーと思ってます🤔

sママ

増えるのはありがたいですが、元々使ったりしてないので増えても増えなくてもどっちでもって感じです🤣

3キューチケットは3人目の時までありましたが、去年からなくなりました!

ママリ

我が家は3人です‼︎
ありがたいですよね。
今まで所得制限で5,000円給付でしたが、それも無くなって、
我が家はどーんと受け取れる額が上がります😊

とはいえ、
1.5万円が3万円になったところで、子供の人数増やそう‼︎にはなりませんよね💦

長子が中学生なので、
3人いる家庭の大学無償化は期待してしまってます😊
後4〜5年後のことなので👍

はじめてのママリ🔰

うちは児童手当ありきでギリギリの生活してるので2ヶ月に1回入ってくるのも、3人目増額もめちゃめちゃありがたいです!

りりり

上が16歳/高1なので子供手当もらってないですがあと10月〜1年半くらいまた月1万円もらえるようになり3人目のカウントが上が22歳になったのでめちゃめちゃ嬉しいです😊♥️
今の3人目15000円のカウントが上が18歳だったかな?なので3人目の恩恵少ないな〜と思ってましたが増額になりラッキー
旦那は4人目欲しがってますがわたしはもう無理です
3人目悩んでる家庭があれば後押しになってくれると良いですね😊

はじめてのママリ

うちはそもそも児童手当をもらえてなかったので、所得制限がなくなるのがうれしいです!
大学もそのうちみんな無償化されるのかなと期待してます!!