※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

群馬県の小学校入学式でジレの着用について迷っています。都内でも私立でもないし、ブラウスにリボンはなくボタンを閉めて着用予定です。どう思いますか?

群馬県の小学校入学式で
ジレは非常識でしょうか、、、
いいね!だけでも押してくれたら嬉しいです!

フォーマルコーナーにあり
可愛い!と思い即決したのですが
批判的なコメントが多く迷ってます。

都内でもないし私立じゃないし、、
と思うのですがどう思いますか💦?

ブラウスにリボンはなくボタンを閉めて着用予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

あり!!

     

はじめてのママリ🔰

無し         

ママリ

群馬よりの埼玉ですが皆さんちゃんとしたフォーマルが言いみたいなコメント多いですが、娘のの私立幼稚園も小学校の入学式もそんなちゃんとして来ている人少なかったですよ😅
むしろ若いお母さんはバブル時の服装みたいな方とか
おしゃれな人もたくさんいました☺️
そもそも入学式の親の服装なんてうるさく言う人くらいしか見てないですよ笑
私はいいと思います😊
私は高崎イオンで買いました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も私立幼稚園でしたが、
    本当にラフな方も多かったです💦
    こんな格好じゃいけない💦
    これは参観日の格好
    とかみましたが、参観日にこの格好をする方が浮くくらいです、、笑

    確かにそうですよね🤣
    高崎イオン色々あって私もよく行きます💗

    • 3月13日
イチゴスペシャル

地元のテレビで卒業式とかの服を特集していましたが、写真のような服装でしたよ✨
ジレも普段使いできるから買われる方も多いみたいです。。
あと、最近の服装は堅苦しい格好じゃなく、
私服の延長のような格好が多くなった気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    年始にTwitterで一悶着あった様で、、笑
    ジレ?うちの学校はありえない!参観日の格好では?
    のコメントも多く、、
    都内じゃないしいいかなーって笑
    幼稚園の入園式ですら私服っぽい人たくさん居ましたし笑

    ジレで挑もうと思います🤣

    • 3月13日
yk

私もジレを卒園式で着る予定です😊入学式も着るの悩んでましたが、ブラウスを変えて着る予定です!普段スーツ着るような仕事でもないし普段使い出来そうな服を探して購入しましたー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一緒ですね💗
    ブラウスは色を変える感じですか??

    そうなんですよね💦
    背が小さいのもあってスーツ似合わず😩笑笑

    • 3月13日
  • yk

    yk

    ブラウスはしまむらで白を買ったんですけど、ネットで見ていたら可愛いグレーのシャツがあって購入しました!でも人気みたいで入荷が4月上旬らしいので同じ白シャツになりそうです😂

    • 3月13日
Ⓜ️mama

去年こんな感じの服装の方いましたよ。
もし気になるのであればコサージュやパールのアクセサリーで調節するのでも良いかもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです!
    Twitterで批判コメントが多くて😩

    パールつけたりちょっと華やかにしてみます☺️

    • 3月13日
Ha

全然ありだと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    ジレで挑もうと思います🤣

    • 3月13日