※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんについて、ミルクの量や授乳間隔について質問があります。夜間は泣いたらミルクをあげているそうですが、ミルクの量が160mlを6回ということで悩んでいます。

生後1ヶ月(38日目)なのですがみなさんミルクの量ってどのくらいですか?

110あげてて2時間半から3時間おきにあげてるのですが夜間は泣いておきたらあげるって感じなんですが
ミルクの間に書いてるのは160の6回とかなんですが..!

コメント

deleted user

完ミなら1ヶ月から2ヶ月にかけて120から160に増やしていく感じです🙆🏻‍♀️✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完ミで育ててるのですが110は少ないですかね??

    • 3月9日
のん

5キロ超え息子、140〜160あげてました!

はじめてのママリ🔰

生後37日目で4300gの男の子です。
搾乳で100〜140ミリとミルク1回100ミリの混合で2時間半くらいで泣いて起きます😂毎回よく吐くので量が難しく模索中です笑

Sawa

47日目4000グラム女の子です。
120ミリ作って80-120ミリ飲む感じです☺️
本人は満足してるので様子みてます。
昼間は3時間で上げてます。

ままま

その頃は100てした。

りまま

38日目の頃 体重4710gで120×7回あげてました!