※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

ママチャリを乗っている方への質問です。雨の日はレインコートを着ていますか?どこで購入しましたか?初心者ですが、自分の格好について疑問があります。

ママチャリ乗ってるママさんに質問です!
雨の日はレインコート着てますか?レインコートはどこで買われましたか?

最近チャリ購入した初心者です。子乗せのレインカバーは購入したのですが、自分はどんな格好で乗るんだ?と疑問に思いました。

コメント

みゆ

仕事してて上の子だけ保育園の頃はカゴにレインコート入れっぱなしにしてて、雨が降ったら着てました!
ネットで買いましたよ(^^)
保育園が徒歩では行けない距離だったので、サンバイザーも買いました☆

• のん

のん

遅くなってすみません。レインコート入れっぱなしありですね!真似させていただきますっ!(o^^o)

• 3月22日
みるくてぃ

ポンチョタイプのレインコートとサンバイザーで保育園の送り迎えしています
格好はくそダサいですが(笑)サンバイザーのおかげで雨が顔に当たらず快適に乗れます
ポンチョタイプだとリュック背負ったまま着れますので、オススメです
雨が強いときはレインブーツも履いてフル装備です
小学低学年のとき以来のフル装備でちょっと恥ずかしいですが(笑)

• のん

のん

ポンチョタイプ気になってました!リュック濡れないのいいですね!!
    サンバイザーは初耳ですが、いいですね。ちょっと調べてみます。ありがとうございました(o^^o)

• 3月22日