※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学童はいつから利用可能ですか?入学式の次の日から?授業開始後?夕方まで利用可能?地域によるかも。先輩ママさん、教えてください。

小学1年生の学童は、いつから使えるものなんでしょうか?入学式の次の日から??本格的な授業が始まってから?💦

最初は給食だけ食べて帰宅と聞きましたが、その時も学童に夕方までいられるんでしょうか?

地域にもよるかと思いますが、先輩ママさん教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

4月1日からですよ。
最初から夕方まで預かってくれますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入学式の前から、ですか?🫣

    • 3月8日
くらら

学童は4月1日から利用可能なはずです!
入学式がある前も、午前中授業で終わる日も夕方まで利用可能です!給食がない時は弁当を持たせることになります。

みつ

うちは4月1日から預けますよ〜😊
学校が始まってからも、給食食べて学童へ行きます!

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちのとこは入学式の次の日からでした!

deleted user

4月1日からお弁当持参で行きますよ!
入学前から行きます。

はじめてのママリ🍊

4月1日から利用可能です!入学式までは要保護者送迎と給食始まるまではお弁当持参です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございました!
ほとんどの方が4/1とのことで驚きでした、、聞いてみてよかったです😢