※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供の体調不良で休んだ派遣社員が、退職を考えています。体力的にもたないし、雰囲気が悪い会社で居心地が悪いため、月曜日から行きたくないと思っています。退職の相談をしたいそうです。

今、派遣社員として1ヶ月働いたところで今週一週間子供の体調不良でおやすみいただきました。
来週の月曜日から出勤予定なのですが、もう本当に行きたくありません。
明日にでも派遣会社に連絡して退職したいことを伝えたとすると月曜日からは行かなくてもいいんでしょうか😭😭
退職理由としてはまず体力的にもたない(立ち仕事で腰と背中がやられてます)とすごく雰囲気の悪い会社だと思っていて毎日居るのが気まずいしんどいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

以前派遣で働いていて私は契約期間満了してからしか辞めたことないですが、ある日突然来なくなる派遣さんは何人も見てきました。なのでどうしても働けないなら退職出来るのかなと思ってます。
一般的には契約満了または期間短縮を交渉してそこまで働いてから辞める方が良いかと思いますが、自分の身体やメンタルが保たないなら辞めるしかないと思います…自分の方が大事なので🥺

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    突然来なくなる人は連絡せずにばっくれたりとかですかね?😭
    私にはその勇気はなくて電話はしようとは思っているのですが、もう週明けからは出勤しませんは通用するのでしょうか😭😭
    でも本当に無理!!って思っているので勇気を出して電話してみようと思います( ; ; )
    ありがとうございます🥺

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

憶測ですが、派遣会社には連絡してるのかなと思います!無断欠勤するとおそらく安否確認が必要なので派遣会社の営業さんが家まで行くと思います。
    心配させてしまうし、就業先から借りてるものが無いかの確認とかもあると思うので、派遣先には連絡しましょう🥺

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

派遣先→派遣元の間違いです💦

• 3月9日