※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

明日の入園説明会に夫と息子も一緒に行くべきか迷っています。義父母が見ていてくれるけど、息子に新しい環境を見せたい気持ちもあります。他の方に迷惑はかからないでしょうか?

引っ越しのため4月から新しい保育園に移ります🥲
明るい性格ですが、感受性豊かで何かと新しい環境が苦手な息子なので親がソワソワです😹

明日午前中に入園説明会があるのですが、
夫と私と息子も連れて行っていいと思いますか?
義父母がちょうどくるので置いて行くことは可能ですが、
こんなところに行くんだよ〜と見せてあげたい気持ちもあり…!
他の方も来るので、やはり迷惑でしょうか?

コメント

まめ👶🏼

昨日、入園説明会でした!

昨日は10人くらい来てて、お子さん連れは1人で、旦那さんと来てた方も1人で後はママだけでした!

園に確認するのがいいと思います!

私は逆に息子を置いてきていいか電話で聞いた際に、入園説明会は親御さんが大事になるからむしろゆっくり聞けるからそっちの方がいいねと言われました!