※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

出産祝いに6人がホールケーキを持ってきたが、適切でないと感じた。子供ができたらプレゼントは必要か、ケーキでいいか迷っている。

まだ子供が生後2ヶ月位の時に、中学の時の同級生が夜の8時に6人ほどで家に来て出産結婚おめでとをしに来ました。

あまり私は好きな同級生じゃないため来ていいか聞かれた時に(まー、お祝い貰えるかもだしいいや)くらいでいいよと返事しました。

そして8時頃来て何くれるかなと思ったらまさかの6人でシャトレーゼのホールケーキ1個笑笑

それは無いわと思いました笑笑

常識がなってないなと思いました笑

もしこの6人に子供が出来ておめでとう言いに行く時はなにかプレゼント持っていくべきでしょうか?
ケーキでいいですかね笑

コメント

ママリ

すいません笑ってしまいました笑
ホールケーキいらんわ🤣
ケーキでいいです、カットケーキ1つでいいです😂

  • はる

    はる

    笑ってもらった方が供養できます😂
    なんだコイツら縁切ろうかと思いましたね笑
    カットケーキいいですね😂
    そうします笑笑

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ


    めんどいけど、切れない仲ってありますよね笑
    ケーキて、お祝いかって感じですね🤣

    • 3月7日
  • はる

    はる

    そうなんです😭😭
    縁切りたいです🫠
    最初お茶菓子かと思いました☺️

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

あまり好きじゃない同級生の家に6人でケーキ持ってくくらいなら行かないです。つるむのやめます😂

  • はる

    はる

    ほんとにこいつら常識ないんだなと思いました笑

    • 3月7日
りまま

皆で食べるお茶菓子のケーキじゃなくてお祝いのケーキですか?😂😂ww
私なら行かないです笑
行くとしたらコンビニスイーツでも持ってってやります😂

  • はる

    はる

    はい、おめでとのホールケーキでした爆笑
    行かなくていいですかね正直行きたくないです笑
    コンビニスイーツいいですねそうしますケーキもあげたくないです😂

    • 3月7日
  • りまま

    りまま

    ケーキに罪はないですが全然いらないですね😂
    なんか行く時間がもったいないです笑
    シャトレーゼのホールケーキなんて大きくても4000円しないくらいだし6人で割れば700円いかないくらいですよね笑
    コンビニスイーツで十分です😂
    なんならコンビニスイーツも私ならあげたくないです笑笑

    • 3月7日
  • はる

    はる

    そうなんですよね笑
    私も計算しちゃいました😂😂誰1人疑問に思わなかったのかなと笑
    類は友を呼ぶてこういうことかと思いました😂

    • 3月7日
  • りまま

    りまま

    ホールケーキ1個が誰一人として疑問に思わなかった答えですよね😂😂
    本当にその言葉がぴったりなお友達たちだと思います笑
    (はるさんのお友達に失礼ですが😂)

    • 3月7日
  • はる

    はる

    いやいやほんとその通りなので全然言っちゃってください😂😂

    • 3月8日
あきら

夜8時に来てケーキ一つってイジメか‼️って言うレベルですよね
それなら何も無い方が良かったかも💦
めっちゃ仲良い子なら全然許せるけど…
なぜ来た??って思ってしまいます。
誰か1人でも止める人いなかったのか?って疑問です

  • はる

    はる

    そこなんです!子供のいる家庭に夜の8時て🤢
    ほんと誰1人疑問に思わなかったのに衝撃すぎてもう怖いです😱
    生後2ヶ月の時とか全然寝れない時期なのに笑
    何も考えてないのが分かりますよね笑

    • 3月8日