※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
住まい

いとこが彼女と家を建てるためのハウスメーカーを決め、数百万支払った。彼女とは結婚の挨拶もしておらず、順序が気になる。彼女は早く結婚したいと言っていたが、まだ賃貸で悩んでいる。

いとこが、結婚を考えてる彼女と
家を建てるためのハウスメーカーを決めて、
何代かわかりませんが数百万ほど支払ったそうです🙌
いまは土地探しを進めてるそうですが…

彼氏彼女としての紹介はお互いの両親にもしてて
私も彼女に会ったことがあります。
でもまだ結婚の挨拶もしてない段階なので、
私の感覚では順序おかしくない?とびっくりしてます!

彼女は会ったときにもすごくいい子で
結婚したいオーラもすごくでてたので(笑)、
いとこに、早く結婚しなよ〜と無責任に発言してましたがまさかの展開でした!

それとも、割とあることなんでしょうか?
うちは悩みに悩んでまだ賃貸なので、
即決できてうらやましくもあります🥹

コメント

ほむら

大抵は、新婚から新築、それも注文住宅は中々しないかな、と思います(笑)
若いと資金はまだあまりなかったりするなかで、結婚式とか新婚旅行とかにお金かけると中々…

同棲期間とかが長かったりするんですかね?
それかお金持ち?

うちも夫婦共に20代で注文住宅建てたので、若めではありましたが、結婚自体は4年目でした。
同棲期間が長くて、お互いの暮らしぶり?とかも分かってるならありかな、と思います。

• minami

minami

やっぱりあまり聞かない話ですよね🙌

いま半同棲みたいになってるようですが、付き合って1年ぐらいです。
    お金があるとそういう決断にもなるんですかね、、、いとこ33歳でそんなに余裕があるようにも見えないのですが🤣余計なお世話ですね。笑

ほむらさん、20代でマイホーム立派ですね!家族計画しっかりしてて素敵です🙌♡

• 3月7日
  • ほむら

ほむら

土地柄もあると思います。
    田舎の方が、土地が安い分、家を買うハードルは低いように思います。
    うちは都内住みなので、都内で結婚前から家を買う人は、若いカップルではあまり聞かないですね。
    旦那さんが年上で家持ちとか土地持ちとか、お金持ちの人では時々聞きます。

若い方がローンは組みやすいかもですが、結婚生活もまだなのに、中々勇気がいる決断ですね😅

• 3月7日
  • minami

minami

たしかに。。車必須な地域とか田舎の方ではよくあるのかもしれないですね!!

そうですそうです、結婚前に、なかなか勇気ある買い物だなーって感じました😂

雑談にお付き合いありがとうございます♡

• 3月7日
とうり

たまにありますね。
婚約してますと一筆書いてもらって、住宅ローン組んでもらったりしました。

• minami

minami

そうなんですか!
    まだまだ知らない世界がいっぱいです🤣

• 3月7日
みー

私の周りはよくあります!!
あと独身で若いうちに戸建て購入してる人も結構たくさんいます🤔

• minami

minami

よくあるんですか?!
    独身で戸建て🥹!!
    私の周りではいうてもマンションしか聞いたこと無かったので、驚きです!

• 3月7日