※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
雑談・つぶやき

母が見つけた発見です💡家庭の主導権が、・夫が強ければ女の子が産まれや…

母が見つけた発見です💡
家庭の主導権が、
・夫が強ければ女の子が産まれやすい、
・嫁が強ければ男の子が産まれやすい…。

じゃないかってうちの母は言いますが、
私の発見では

・夫が家事か料理ができる、または嫁が指示できるタイプだと、男の子が産まれやすい
・嫁が1人で頑張ろうとするタイプまたは、夫が家事できても下手だと、女の子が産まれやすい

なんて思ってますが、皆さんのところはどうでしょうか?😀
私の身内やまわりの夫婦から分析した結果なので、うちは全然違うよ!って言う意見も待ってます🙃💨

コメント

アボカドサラダ

うちんちは主さんの方ですね♫

1人目は確かに旦那が強かったですが、2人目妊娠する頃には、色々あって私が強かったですし( ̄▽ ̄)

家事は旦那一切できないし、私1人で頑張ろうとするタイプやったんで♫

• Kk

Kk

1人目女の子、2人目男の子でしょうか😀❣️立場逆転で違う性別が産まれたりもするのかなーて勝手に想像してましたが、それもあるんですね😄

• 3月21日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

両方女の子ですよ( ̄▽ ̄)

• 3月21日

私の夫は家事料理できますが、うちは女の子が産まれました😄💓どちらかといえば嫁が強いかも?(笑)
私自身は女一人男一人のきょうだいですが、うちの父も家事料理します💡ちなみに父が強いです(笑)

夫で考えてみたんですが義父は家事は少し、料理まーったくですが、夫は男二人兄弟です。(義母は多少指示できるのかな??)

なので、うちの身内では、あんまり当てはまってないかもです😅

私も皆さんのところ知りたいです😁

• Kk

Kk

おー🙌🏻逆パターンですね!私の身内と友人知人では私が見つけたパターンが多いので、初めて聞きました😄✨真逆なのもおもしろいですね、ありがとうございます😁

• 3月21日
SFC

「強いストレスを感じると、女の子が生まれやすくなる」という説があります。
911や311の翌年、女児がたくさん生まれたそうです。

お母様と93さんの指摘した点を合わせると、亭主関白で家事を一切やらず、妻があくせく働いている図が浮かびます。女性にとってはストレスをためやすい環境のように思います。

ちなみに我が家はかかあ天下。
夫は家事全般できます。
お腹の子は男の子と言われています(笑)

• Kk

Kk

あ、そんな説があったんですね!😳
    なるほどです。うちの父は亭主関白で子三姉妹、私自身妊娠当時は早朝からぶっ続けの仕事で家事も料理もしてたから、女の子が産まれたのかもしれないですね😅!

かかあ天下でお子さん男の子…当てはまってますね😃産まれてくるのが楽しみですね✨

• 3月21日

我が家は
・私が主導権を握っている
・夫は家事料理得意!
子供は男の子です。

妹は同じですが、女の子生まれています。

SFCさんのストレス話をお借りすると、私は専業主婦、妹は共働きで部署移動で激務。そんな感じでした。

• Kk

Kk

私の中でもSFCさんの説が強くなってきました😅✨私も今は激務の仕事から解放されたし、次は男の子が生まれるように気をつけよう思いました🙌🏻笑

• 3月21日

全く正反対でした!!!!

• Kk

Kk

やっぱり全く正反対な方もいらっしゃるんですね🙌🏻ありがとうございます😄✨

• 3月21日
やま

おおー、我が家では当たってます!
旦那は家事全般なんでもできるし、言えばやってくれます💡
主導権もどちらかといえば私です!

ちなみに旦那の家族は男三兄弟、お義母さんが主導権握ってる感じです!(笑)

あくせく働いちゃおうかな…(笑)

• Kk

Kk

前職では男の子3人いらっしゃる方が2組と男の子2人との方とがいて、まさに主導権奥さんって感じでした😅

私も次は男の子が欲しいから、指示を言えるようがんばろうかな笑

• 3月21日
el

うちの実家は カカア天下ですが、👧×2 👦×1なので 外れてますね~

うちは 主人家事も料理もできるし、私は1人で頑張ろうとするタイプでもありませんが、 娘です(笑)

• Kk

Kk

わりと真逆ですね!私のまわりではなかなか居ないので、違う方もいて意外です😀✨

• 3月21日
5mama‪𓈒𓏸໒꒱

我が家は主導権はどちらかと言うと私が強いです。
旦那は家事&料理が出来るし、私も指示できるタイプです。
我が家は、男の子4人です!!(笑)

• Kk

Kk

男の子4人はにぎやかですね🙌🏻✨家事料理できれば頼もしいです😁まさに当てはまってましたね💨

• 3月21日
Aki

女の子を1人育てています(・ω・)

お母様の意見で見ると、主人は優しいと言われるタイプですが物事に拘りがあるため、我が家の決定権は主人にあります。

93さんの意見で見ると、主人は一人暮らしが長かったため家事も料理もある程度できますが、私は家事に手を出されるのが嫌なタイプなので任せてもらっています。

両方当たってますかね(*´∀`)

• Kk

Kk

うちの旦那は料理できませんが、まさに私と旦那の関係にそのままです🙌🏻笑

私も家事料理が好きで自分でやりたいタイプです😅当てはまってますね✨ありがとうございます!

• 3月21日