※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

男の子の頭皮がおじさんくさいのでベビーシャンプーを使いたいが、キューピーとアロベビーの違いやおすすめが知りたいです。

一ヶ月の男の子の頭皮がおじさんくさいです笑

髪の毛ふさふさタイプなので、全身シャンプーではなくベビーシャンプー(ヘアシャンプー)を使用した方がいいと思いリサーチするのですが、何がいいのかわかりません。
おすすめありますか?

例えばキューピーとアロベビーなら3倍くらいの金額差がありますが、その違いはなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちの子も臭かったです。
全身シャンプーを今も使っていますが3か月に入りなぜか臭いが気にならなくなりました。
2eを使っています。

• るる

るる

三ヶ月くらいになると皮脂の分泌も落ち着くようで臭いも気にならなくなるといった経験談が多いですね!
    知らなかったシャンプーなので調べてみました!
    ベビー用もあるんですね!
    アトピー持ちの主人にもよさそうです。

• 3月6日
mm

長男はめっちゃ臭かったです!笑

アロベビーもキューピーの青色の全身ソープも持ってますが保湿力がやっぱり違うなーと感じます🥹

• るる

るる

上の子は脂漏性湿疹で頭皮が黄色いかさぶたになりましたがこんな匂いはしなかったんです!
    下の子はとくにフケもでてないのになんだか神も脂っぽくて、お風呂上がりからすでにおじさんくさいです笑

まさに今アロベビーの全身ソープを使用中です。
    保湿力が違うんですね!
    ものは試して、アロベビーのヘアシャンプーを注文してみました。レビューを見ていると頭皮の匂いに関しては意見が分かれるようですが‥

• 3月6日
カルピス✌️

おじさん臭凄いですよね😂笑笑
くさ!くさ!と言いつつ嗅いでましたが…。笑
家は今もアトピタの全身シャンプー使ってます!
上の方の様に気がついたら臭くなくなってました笑

• るる

るる

赤ちゃんの匂いなんてしない‥おじさんくさいです笑
    でも、クセになって嗅いでしまうのわかります😂
    髪の毛多めでしたか??

皮脂分泌が落ち着いてくると匂いも気にならなくなってくるようです!しかしあと一ヶ月半この匂いはちょっと嫌なのでシャンプー注文しました笑

• 3月6日