※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

離乳食後のうんち処理に手袋使いますか?使い捨て手袋を買うか迷っています。周囲に大げさに思われませんか?

離乳食始まってだんだんうんちが固形になってきました。
かなーーーり匂いがキツくなってきたんですが、
みなさん手袋つけて処理してますか?

洗えばいいやと思う反面ちょっと抵抗があり使い捨て手袋買うか迷ってます🥺義母とかにみられたら大袈裟ですかね…?

コメント

ラティ

手袋つけたことないです☺️

m.k08

💩なんてしょっちゅうなので、使い捨て手袋もったいないです💦1日に2回とかする日もありますよ笑
下痢とか、感染症が疑われる場合は手袋してますが普段は素手でオムツ替えして、終わったら手を洗ってます!
臭い手で新しいオムツやズボン履かせるの嫌なので下半身すっぽんぽんのまま、急いで手を洗ってます笑

にか😵‍💫

手袋などはつけてないですよ!
自分の💩は手袋でわざわざ拭きませんしね🤣笑

まだまだマシな方かと思いますよ笑大人と同じもの食べたらもっと臭いですよ笑
自分は捨てる際袋に入れてから捨ててます😅

はじめてのママリ🔰

最初は手袋してましたが、間に合わなくなってくるandすぐ無くなるので、もう素手ですね、、😅全然抵抗なくなりましたよ。

はじめてのママリ🔰

手袋は付けたことないです🙂
息子は今私たちと同じ物食べてるので臭いなんてもんじゃないです😂!!!笑

はじめてのママリ🔰

つけたことないですがつけた方が衛生的にいいと思います!
確かに大袈裟にみえることもあるかもです💦