※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

850幅のジャンボ冷蔵庫を置くか迷っています。冷凍庫が欲しいけど、スリム型の冷蔵庫が壊れてきて5人家族には小さいと感じています。安い店で見つけたけど、旦那とまだ買うか話し合い中です。

横幅850しかない冷蔵庫置き場に、最低でも830必要なジャンボ冷蔵庫を置くのはチャレンジャーすぎますか?笑
右扉は全開できないのは承知の上で左右1センチあれば置けるんじゃないかい(希望)??と思ってます

今は幅60のスリム型の冷蔵庫を使ってます
まだ6年も経ってないんですけど氷作るところが壊れてて不便なのとやっぱり今では5人家族になって食料とか飲み物とかですぐパンパンになる割にご飯作ったらすぐ無くなるところがイライラポイントです

こんなにジャンボじゃなくてもいいのはわかるんですが、冷凍庫がかっこよすぎて欲しい!買いたい!って気持ちになってます。平日のために買いだめて冷凍貯金めっちゃするタイプですほんとはもっと容量欲しいなと思ってました
あと、なんか行った店舗が安かった、、私は存じ無いメーカーです笑

旦那もそこまで消極的ではないですが、全く買う目処は立ってません😅

コメント

なつ🌱

寸法表の字が潰れているのですが、
830の両脇に30って書かれていませんか?
冷蔵庫の横って3センチくらい開けないと排熱効率が悪くて、最悪熱暴走から壊れるはずです…😥
あとは搬入の動線も気になるところですね。