※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

卒園式の服装について相談です。ネイビーのジャケットに悩んでいます。ツイードの上下を考えていたけど、ツイードが古いという意見も。写真のツイードのジャケットとスカートはやりすぎでしょうか?着る機会はあるか不安です。コメントお願いします。

卒園式に着る服装についてご相談です😵‍💫
色はネイビーにしようと決まったのですが、ジャケットの生地に悩んでます💦
最初は上下ツイードにしようと思ってたのですが、検索してみたらツイード ダサい 古い とか、上下ツイードは居ないという話も出てきて、普通のフォーマルスーツにした方がいいのか不安になってきました😂
購入しようと思ったツイードのジャケットとスカートは写真のものなのですが、やりすぎでしょうか?また、今後着る機会はありますかね…?😂コメント下さると有難いです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうど今日ツイードジャケット買って来ました!
確かに今はジレとかでラフに着るスタイルもあるかと思いますが、どの店舗でも見かけるのはスーツやツイードジャケットのセットアップなので、結局はこれらが主流だと思います。私はダサいとも古臭いとも思いません😂フォーマルだな!っていう印象です😊
やっぱり着るだけで一気にカチッとなっていいなと思いましたよ☺️ 上下ツイードでも全然変だと思わないです!私はブラウスに下は普通のアンクルパンツで行く予定です。下はプリーツスカートにしたりワンピースにしたりするだけで印象が変わるのでジャケットだけでも買ってよかったと思いました☺️

moony mama

ツイードジャケット色々言われてる割には、着てる方まだまだたくさんいますよ。私も昨年きました。
結局は、王道スタイルに落ち着くんじゃないですかね?😊