※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
近
お金・保険

マンションを買いたいけど貯金目標まで何年かかるか不安。自力で貯金して買った人の経験談が知りたい。

マイホームが欲しいので、お金をがんばって貯めようと思ってます!(一戸建てとか新築とか贅沢な物ではなく、中古マンションを考えてます)
マイホーム買った方は、目標の貯金になるまで、何年かかってお金貯めましたか?
私は、3、4、5年はかかるかなー‥と思ってますが、いい物件があると、今すぐ欲しい!と思ってしまって、焦ってしまいます

旦那のもともとの貯金使ったとか、両親がくれたとかはナシで、自分達でがんばって、お金貯めて買ったよ!って方は何年くらい頑張りましたか?(^^)

コメント

yuna✨mama

全然貯めないで勢いで買いました(T_T)!
家賃高くてなかなか貯めれないので。。

deleted user

全く予定して無かったのに、新築の注文住宅買ってしまいました。
なので、全くマイホーム貯金はしてませんでした💦
用途を決めずに3年くらい貯めてたお金は300万ほどで、それを頭金の一部しました。

いい物件に出会えたら決めてしまわないと、後悔する気がします。