※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maria
子育て・グッズ

おむつの💩漏れについてアドバイスください。洗濯が大変。

【背中の💩漏れについて】

明日で生後3ヶ月、体重6.5kgでおむつはムーニーナチュラルのテープM使ってます。

太ももむちむちタイプ、今のおむつを使っていても太ももやウエスト周りは緩い感じはありません。

おむつの位置(付け方)がいけないのか、
便秘気味だからなのか(だいたい3日に1回)、
おむつのサイズもしくはメーカーが合ってないのか、
この月齢あるあるなのか?

よくわかりません…💦

肌着やシーツを洗うのがつらくなってきました😂

アドバイスあればお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も太ももムチムチタイプでムーニーはダメでした🥲💧‬
ママリで質問させてもらったところ
メリーズがムチムチさんにはいいよ!と教えて頂き使って見たら息子には合ったらしく漏れることなくなりました✨️
あと個人的にはパンパースもあってました👌🏻 ̖́-‬

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月と10日、体重6.2キロ、太ももむっちりですが、メリーズ使ってます!

日中は
メリーズさらさらエアスルー
→Mサイズのテープ
夜は
メリーズプレミアムファースト
→Mサイズのパンツ
です。💩、おしっこともに漏れたことないです。

ネットで調べたのですが、ムーニーは同じMサイズでも少し大きめなのでもしかするとまだ大きいのかもしれないです。
メリーズやグーンが比較的小さいようですよ😊

maria

まとめて返信で失礼します🙇‍♀️

コメントありがとうございます!
メリーズ試してみようと思います☺️🍀

れとろぷりん🍮

背中漏れするなら是非
ムーニーのパンツタイプ
使ってみてください!!

同じくらいの体重だった時
ムーニーのパンツのS使って
いましたが1度だけ太ももから
漏れただけで背中漏れは
1度もありません!!

太ももムチムチになってきたら
徐々にフィットし始めたのか
太ももからも漏れなくなりました!

今7.1kgくらいでMパンツ
試しに買ってみたら
まだ早かったようです🥲
太もも周りがゆるゆるなので
パンツのSオススメです🥰

  • れとろぷりん🍮

    れとろぷりん🍮

    ちなみに我が家のムチ子は
    太もも周り24cmです笑
    オムツを履いた状態で
    オムツのすぐ下の1番
    太いところを測って
    24cmでSちょうどよくて
    Mはまだ少し緩そうでした💦

    参考までに😂

    • 3月4日
  • れとろぷりん🍮

    れとろぷりん🍮

    何度も補足すみません💦

    メリファのパンツS、
    メリファテープM
    ムーニーパンツSを
    今使っているのですが
    メリファのパンツも漏れません!
    太もも周りもムーニーより
    心強い感じです💪

    最近オムツが黙って替えられないので
    テープ卒にする予定です🥲

    でも大きくなってきて
    テープだとやっぱり動くと
    すぐに色んなところがズレまくって
    パンツだと比較的動いても
    大きくズレることがないので
    1度試してみてください😊

    ゴリ押しですみません😂💦
    業者でもなんでもないので
    安心してください笑

    • 3月4日
  • maria

    maria

    コメントありがとうございます!
    詳しく教えてくださりとても助かります🙇‍♀️🍀

    寝返りしない状態でもパンツタイプいけるんですね🤔
    足バタバタするのでテープ大変だなぁとは思っていたんです💧でも寝返りしないしまだまだテープかなと…😓
    今あるオムツ使い切ったらパンツタイプS買ってみます✨

    • 3月4日
  • れとろぷりん🍮

    れとろぷりん🍮

    足バタバタだと大変ですよね🥲

    我が家も足バタバタし始めた時に
    使い始めてテープと併用
    していたのですが、今は
    オムツ交換の時に丸まったり
    バタバタするのでテープだと
    なかなか上手く着けられなく
    なってきたのでテープタイプを
    使い切ったら全部パンツに
    しようと思っているところです💦

    寝返りしなくてもおむつの交換は
    パンツの方が慣れたら断然楽ですし
    ウエストもフィットしつつ
    苦しくは無さそうなので良いですよ🙆‍♀️

    1度試して見てください😊✨

    • 3月4日