※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

悪阻で外出や仕事ができず、精神的につらい状況。周囲の理解が得られず、自分の悪阻経験からの助言に苦しむ。

悪阻
普通に考えたら二ヶ月もほぼ飲めない食べない…外にも出られない状態って異常じゃん。精神面保つなんてまず無理でしょ。

そんなんで「女はみんなが通ってきた道」とか
「気持ちの問題」とか言われるの本当におかしい。

そして仕事にも出れないのかと責められる.
仕事に出れば気がまぎれると思うよとか自分の悪阻経験から言ってくる。

出れるもんなら出るわ。


コメント

こ。

つわり、人によったり、妊娠のたびに違ったりもある種のバグですよね😮‍💨

私も今回の妊娠のつわりがいつも以上にしんどくて、夫に伝えたけど理解されず😇😇 半月入院してやりました🤤←


無理なさらず…としか言えなくてすみませんが、大事な時期ですし、許される限りお体休めてくださいね🥲