※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comugico.
お仕事

産前産後休業中の幼稚園お預かりについて、両親とも仕事の日のみ利用可能。自宅保育が基本で、夫が家にいても預けられない。友達と遊ばせたいが、条件的に無理。

産前産後休業中の幼稚園お預かりについて

産前産後休業期間中に春休みがあります。
皆さんならお預かり利用しますか?

利用は両親ともにお仕事の日の方のみ。となっている為
産前産後休業中で自宅にいたら自宅保育ですよね?

夫がずっと家にいるのも私が大変だろうし
友達と遊んだ方が息子も楽しいだろうから
週に何回かだけでも幼稚園行かせたら?と言いますが、
上に書いたように両親ともに仕事の日のみ。なら
そもそも預けられないですよね😅?

コメント

やーちゃん

園によるとは思いますが…
うちは保育園ですが、春夏冬休み中は、産休育休の方は利用できないことになってます💦
何か事情がないと無理かもしれないですね💦

  • comugico.

    comugico.


    そうですよね💦
    私もそういう解釈だったんですが、夫が産前産後休業期間中までは新2号だから預けていんじゃない?と言うので、あれ?そうなの?と少し疑問に思って😅

    両親ともに仕事の日のみ。とか決まりがない園なら預けられるのかもですね!

    コメントありがとうございました🌿

    • 2月29日
はじめてのママリ🔰

保育園でも産前産後の枠があるくらいなので普通は預けられるのではないでしょうか?