※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sママ
子育て・グッズ

子供たちが花粉と風邪で咳がひどく、薬やヴェポラップ、はちみつが効かない。効果的な対処法を知りたいです。

花粉と風邪のダブルで咳が酷い子供たち、、、
今回は薬・ヴェポラップ・はちみつ何も効かない😱
これいいよ!って言うのがあれば教えて下さい😂

コメント

はじめてのママリ🔰

薬は続けて飲んでても改善されないなら再度受診して相談して見てもいいかも。
薬変えて貰ったり、貼るテープや点鼻などフルで色々でてるなら難しいかもですが。
後は加湿空気清浄機位しか思い浮かばず、、、そんな私も花粉症持ちの今風邪で喉痛めて咳もでてます💦
薬飲みながら後は日にち薬みたいな所ありますが、咳って本当可哀想でどうにかしてあげたくなりますよね。
書かれてる事以外だと寝る時咳酷かったら少し上半身高くして寝かせてます。
結局寝相で転がるので寝た後は意味ないですが笑

• sママ

sママ

2週間連続週一かかりつけの耳鼻科に受診してるんです😭
    貼るテープ・点鼻薬フル活用中です😱
    咳の大合唱で可哀想だし私も全然寝れずで、、、🫠
    上半身高くしてあげてもすーぐコロコロ転がりますよね🤣笑

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳って本当続くから可哀想だし対応するこっちも疲れますね。
    我が家は続く時は小児科にも行ってます😊
    耳鼻科だと胸の音は聞かないしし、私が去年子供から風邪うつって咳酷くなった時薬飲んでてもどんどん悪化していって再受診したら軽い肺炎になってて抗生剤飲んでやっと落ち着いた事があります💦

暖かい物飲ませたりとかちょっとした事しか家ではできる事が無いんですよね😔
    早く落ち着く日が来るといいですね。

• 2月29日
  • sママ

sママ

かかりつけの耳鼻科が小児を専門としてるところで毎回胸の音もきちんと診てくれてるんです🙆‍♀️
    続くようなら小児科も行ってみます!!

ありがとうございます😭
    ママリさんも少しでも良くなりますように🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月29日
まんまる

切った玉ねぎを置いておくのはどうですか?部屋の匂いはすごいことになりますが😅

• sママ

sママ

あれ効きますかね!?
    ネットで見たんですが、勇気いるなと思って🤣

• 2月29日