※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺロン
子育て・グッズ

男の子が娘のおもちゃを壊してしまい、母親がどう対処すべきか悩んでいます。

娘のおもちゃセットを同じ3歳の男の子に
高いところから床に落とされて壊されてしまいました。
(取っ手がついてる収納ケースのようになってて開けるとそのままおままごとキッチンのようになるものです!)

娘のお気に入りのおもちゃで、大事にしていました。
その日もその男の子が来るまで遊んでましたが、
○○の宝物だからしまっておく!と、
普段あまり触らないようなところにしまっておきました。
が、どこでも扉は開けるし色んなものに登って
そのおもちゃが見つかってしまいました。
私が、それは○○の大事なものだから
他のおもちゃで遊ぼう!と言いましたが
これがいい!の一点張りで、持って歩き
座るのかな?と思った瞬間になぜか立ったまま
頭くらいまでおもちゃを持ち上げ
明らかに手をパッと離して床に落としました。
男の子のお母さんもその場で、結構な勢いで怒り
娘と私にも謝ってくれ、男の子にも娘に謝るよう
言い聞かせてくれました。(謝らなかったが💦)


おままごとのパーツなどは壊れてませんが、
ケースの繋ぎ目が割れてしまい
収納ケースとして使えなくなりました。
わざとではないとか子供のした事だと思っていても
娘の悲しそうな顔が頭から離れず、、🥲😅
その男の子は結構ヤンチャで、常に家だろうと外だろうと裸足で駆け回っているようなタイプで(ものすごく田舎暮らしです)、私自身、お母さんも大変そうだなと思っています。
弁償してほしいという気持ちはあまり無いし
娘は壊れていながらも大事にしているので
同じものを見つけられたら買ってあげてもいいのかなとは思います。

ただ、家の広さやそのまま外に出て遊べるという事を考えると車通りのないウチで遊ぶことがほとんどです。
また遊びに来て何か壊されたら?と思うと娘も悲しいだろうし、だからといっておもちゃ全部使ってない部屋にしまい込んでおくのもな、と思います。

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大事なおもちゃは隠します😭💦

めめ

同じく、大事なおもちゃは隠します💦