※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お仕事

派遣社員として働いている女性が、次の更新をしないことを決めているが、会社の人たちから更新の話題が出されることに戸惑っている。更新が3月にあるが、派遣会社に早めに相談した方がいいか、職場の人との関係をどうすべきか悩んでいる。

仕事についての相談です🥺

現在、派遣社員として働いてます!
次の更新はしないと決めてますが、

会社の人たちの会話でちょいちょい
先の話のこととかされるんですが、

自分の中では更新しないつもりなので
先の話をされた時にすごく申し訳なく感じます…
今まで短期で雇ってたとのを会社が長期に変えたので
「やっぱ毎回教えるより同じ人がいてくれる方がいいよねー」
みたいな感じの会話です…

この場合、早めに派遣会社の担当の方に
伝えた方がいいのでしょうか?
次の更新を聞かれるまで何も知らない感じで
職場の人と話していいでしょうか?( ˃ ˂ )
更新は3月に聞かれます!!( ˃ ˂ )

コメント

*Seira*

私も派遣4年目です🙋‍♀️
派遣はそういうものなので、気にすることないと思います😊
別に悪いことしていないですし、派遣先も誰か辞めたら代わりの派遣スタッフを派遣会社に補填してもらう、そういう契約なので大丈夫ですよ😊
割り切って行きましょう😊

派遣先上長の方からみなさんに発表があるまでは普通に接してて大丈夫ですし、こちらから言わない方がよいです😊

  • *Seira*

    *Seira*


    派遣会社の担当営業には早めに言って問題ないと思います🙆‍♀️

    • 2月28日
  • mamari

    mamari

    お返事ありがとうございます👶

    4年目!!なんですね!
    大先輩です‪\👏🏻/‬

    そーですよね!
    派遣とはそーいうものですよね!事務4人しかいないので
    関わり?が深いので
    勝手にきまずくなってました😭

    営業担当の人に言っても
    特に何もしないですよね?…🤔💭

    • 2月28日
  • *Seira*

    *Seira*


    あまり気にしないで普通にしてればよいですよ🙆‍♀️
    派遣の営業も忙しいですし、辞めるなら派遣先との介入は特にしないと思いますよ。
    割り切って最後まで務めあげれば問題ないです😊

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

申し訳なくなる必要なんてないですし、最初からいつまでもいる人じゃないのは分かってるので大丈夫ですよ!
気にする必要なし!です😃
契約更新時に契約更新なしで伝えれば良いと思います。
理由も特に派遣先からは聞かないので派遣会社にだけ伝えて終了ですかね!

  • mamari

    mamari

    お返事ありがとうございます👶

    割り切り大事ですね!
    嫌だったら更新しない。
    それが派遣のいいところでも
    ありますよね🙋🏻

    • 2月28日