※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の完ミの赤ちゃん、1回のミルク量は120mlで3時間ごとにあげています。トータルミルク量は700〜850mlです。同じ月齢の方の参考になればと思います。

生後1ヶ月半くらいの完ミの方
一日のトータルミルク量、1回の量どれくらいですか?

うちは700〜850mの間で
1回120mを3時間ごとにあげてる形です。
同じくらいの月齢の方居ましたら参考にしたいので
ぜひ教えて欲しいです!

コメント

りり

我が子が1ヶ月半の時の記録が残ってたので…!

息子 140ml×8回 1120ml
娘 100ml×8回 800ml

息子がよく飲むので小児科で相談しましたが、1000mlのエビデンスってないので自由に飲ませてと言われました🤣

  • ママリ

    ママリ

    息子さん沢山飲むんですね〜🥰
    娘さんはうちの子と同じくらいやっぱり個性ありありですね🫢

    • 2月27日
  • りり

    りり


    双子でもこんなに違うから、ひとりひとり飲む量が違って当たり前です😊
    体重が減らなければいいと言われたので、無理に飲ませずお子さんのペースに合わせてあげてくださいね🍼
    ミルクの量で発達に影響があるとかなく、息子はあれだけよく飲んだのに発達ゆっくりだし、娘はミルクを全然飲まなかったのに発達めっちゃ早いです!

    • 2月27日