※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんのゲーム時間を決めたいと考えています。他の方の時間やルールを参考にしたいです。

年中〜年長ぐらいのお子さんでSwitchやってる方、時間決めてますか?どのぐらいの時間でしょうか?
うちは時間は決めてなくて、ママやパパが終わりって言ったら終わりね〜と言う約束でやっているんですが私が何かをしている間などずっとやっていてゲームの時間がかなり増えてしまっています😣
早速今日から時間を決めてやろうと思っているのでみなさんのお子さんのゲームをやるうえでの時間やルールなどあれば参考にさせてください!

コメント

まゆ

年長ですが
3時に幼稚園から帰宅して
3時から4時まで勉強📚
4時から夕飯までokにしています
1時間ぐらいですかね?
上の子に合わせているので長くなってしまって良くないなと自分で感じてます
ゲーム🎮は依存になるのでルール作りは大切だと思います
ちなみにゲームはokにしてますがYouTubeは我が家は禁止にしてます

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    1時間ぐらいなんですね!最初はやってる時間も短くてルール作ってませんでしたが最近はどハマりでルール作らなきゃと思っています😭
    そうなんですね!うちはゲームの方が依存性が高くてYouTubeはゲームより早めに見せてしまっていましたがゲームOKでYouTube禁止にしている理由お聞きしてもいいでしょうか?🤔

• 2月27日
ことり♪

1時間でSwitchが切れるように設定しています。
元々21時までは際限なかったのですが切れたら切れたで受け入れています。

• ママリ

ママリ

1時間で設定した場合、また電源を付けたらそこからまた1時間始められるのでしょうか?それともトータル時間とかなんですかね?
    お子さんは1日1回1時間って感じでやられてますか🤔?

• 2月27日
  • ことり♪

ことり♪

みまもりSwitchというアプリを私のスマホに入れていてそれを操作しない限りは0時回るまでは始められません。
    今は娘と共同で使っているので息子が1時間遊んで切れてしまったら私がアプリで2時間に増やして娘の時間を作っています。

だいたい1回で1時間やっちゃいますが、朝早く起きて朝やって残りは帰宅後とかにやっています💡

• 2月27日
しー

Switchはお休みの日に家族全員で遊ぶので時間は決めていません。
タブレットでするゲームは、平日は保育園から帰ってきてからご飯までと、ご飯後からお風呂までの30分~1時間位、休日は1時間と決めています。

• ママリ

ママリ

みなさん1時間ぐらいなんですね!うちの子やり過ぎだなとつくづく思います😫1時間目安に決めようかと思います。ありがとうございました😊

• 2月27日
  • しー

しー

うちはTV画面のような大きいサイズだったら、別に長くても良いけど、ちっちゃい画面だと目が悪くなりそうだから。というスタンスなんです…
    なので、休日の1時間も、1時間して2時間休んだらまた1時間していいよ。位の緩いルールです。

なので、TV使ったSwitchでマイクラだと、かなりの時間してます😅

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

なるほど!たしかにテレビでやってるならまだいいですよね!
    リビングのテレビで繋げられるとこっちがテレビ見れないなぁと思って、家族でやる時はテレビですがそれ以外だとSwitchの画面でやらせてるので私も目が悪くなるのを恐れています😭
    ちなみにYouTubeなどは見てますか?うちの子、ゲーム辞めなと言えば次はタブレットでYouTubeなどを見るのでそれじゃ同じだよなぁと思って😭
    みなさんYouTubeもテレビで見せているんですかね?🤔

• 2月27日
  • しー

しー

youtube観てますが、それもTV限定です。
    TV使われると親が見れなくて困りますよね〜。
    でも、TVで見ると有害な感じのチャンネルは「それ嫌だなー。もう見ないで。」と止められるので便利だなと思ってます。

• 2月27日