※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

鼻水吸引器と抱っこ紐のおすすめを教えてください。

おすすめの鼻水吸引器、抱っこ紐教えてください!!

吸引器はずっと100均(たぶん)の親が吸わないと行けないタイプのを使ってました🤧
次の子産まれる前に買い替えたい!!!

抱っこ紐は首座り前から使えて、コニー的なタイプの付け外し楽そうなのがいいな〜と思ったり😌
1人目では5000円くらいの普通の抱っこ紐の形(?)のを使ってました!

鼻水吸引器か抱っこ紐かどちらかだけでも良いのでおすすめ教えてください🙏

コメント

お地蔵さん

抱っこ紐はエルゴ一択です。
楽すぎるし、手が空くし最高🫶
上の子の時にバボ使ってて使いづらかったのでエルゴを買ったら何で1人目の時から使わなかったんだ〜と後悔しました💦笑
コニーも使いましたが、やはり首が座るまでは片手で押さえてないと不安なので塞がります。
腕は上がらないし居心地がなんか悪くてすぐ使わなくなりました!
鼻水吸引は電動が楽ですよ😉
メルシーポット使ってますが吸うのは問題ないのですが洗ったりするのが面倒です😩

初心者

鼻水吸引は、メルシーポットがおすすめです!
電動です。うちの下の子が上の子から毎月風邪をもらい鼻づまり常連ですが、本当によく吸えます。

耳鼻科医にも、電動鼻水吸引器の話をしたらとても褒められました!
絶対に電動を買えと。笑
ものすごくとれます。そりゃーもう恐ろしいほど泣きますし、虐待かと勘違いされそうなほど泣きますが、心を鬼にしてやれと言われました。

抱っこひもは、私も難民です。笑
エルゴが人気ですよね。
私はベビービョルンのワンカイですが、不器用なのと子どもが重すぎてつけるのに苦労してます💦

ママリ

抱っこ紐はエルゴが使いやすかったです!Apricaは私も子供もしっくりこなかったです😭💦
鼻水吸引器はメルシーポットが優秀です✨愛用しています!洗うのも私はそれほど苦ではないです🤔

はじめてのママリ🔰

鼻水吸引機最初はメルシーポットを買いすごくいいと思っていましたが、やっぱり洗うのが大変。そして夜中布団に水をこぼしてしまい大変でした。

今はピジョンとちぼじの2つ使ってます。この2つはどちらも使いやすいです。

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐は

私が153センチで小柄なひとはapricaいい!ってYouTubeみてかったらまぁー腰と肩いたかったです😂旦那につけるときつそうでした💦知り合いがエルゴで旦那つけたことありつけやすかったといっててエルゴにすればよかったなって思いました💦

鼻吸い器はエジソンのハンディの電動のポータブルタイプで事足りてます!初期はメルシーポット推しでしたが私の地区では近場のドラストには簡単においてなく近場で簡単に変えるもの買いました😂

ママリ

鼻水吸引器は
電動ならピジョンのシュポット(メルシーポットのようにチューブを洗う必要なく、水の用意も必要ないので手入れがめちゃくちゃ楽です)
手動はチボジがおすすめです。

抱っこ紐はエルゴかベビービョルンのハーモニーですかね😊販売してましたけど、販売数の8割この2つです😂
肩への負担が少なく、背中のバックルはめるだけなので装着が楽なのはエルゴ。肩への負担の少なさは他のメーカー含めてダントツでエルゴです。
フィット感があり、首すわり前からも抱っこに安心感がある。上着をきたまま、抱っこ紐から子どもを乗せ降ろしでき、冬の抱っこが楽なのはベビービョルン。私は保育園の送り迎えやお出かけ時トイレ行く時などに、下の子抱っこ紐つけたり降ろしたりするのに、いちいち上着脱ぐのが煩わしすぎてこっちにしましたが、楽なのはエルゴだな〜と思います😂

サト

耳鼻科や小児科に連れて行ったら
鼻水吸うやつ持ってる?とか、
鼻水こまめに吸ってあげてね(鼻吸い機持ってる前提)とか当たり前のように言われますよね🤣
という私もメルシーポット使ってます!
私はなんか知らないけどメルシーポットでいいや!ってすぐ決めちゃいましたが、今ピジョンのやつの方が人気なのかな?と思います!
メルシーポットよりもちょっと高いんですが、お手入れが楽みたいです!私は買い換えるほどメルシーポットに不満はないので使い続けてますが😄

抱っこ紐はとにかく上の子がいるならおんぶもできるやつがいいんじゃないかなと思います!
私は抱っこのみのやつ、しかも一歳までってやつ買ったのでちょっと後悔してます🤣

ママリさん

皆さんまとめてで申し訳ないです🙇‍♀️
とても丁寧に教えてくださり、ありがとうございました🙏
とても参考になりました✨