※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の締め切りが早く、支払いや用意するものに不満がある。毎月の絵本代や進級費用の締め切りが短いので困っている。

皆さん文句を言わないのが凄いです。🤔

うちの幼稚園は期限が早すぎるイメージです。😅

例えば牛乳パック2つ、3日以内に幼稚園へ

トイレットペーパーの芯16個
1週間以内に幼稚園へ

進級するにあたっての費用6万、3日以内に納付

なぜか毎月ある絵本代500円は2週間以内

トイレットペーパーなんてうちは3人家族だから1週間で16個も使わないから大変

6万もお金はかかるとわかってるけど1ヶ月前くらいに金額を言っといてほしい。

毎年、クレームもでずやってきてるのが凄い🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

早すぎますね😖上の子がいれば何となく分かってて、そうなるかなと思って準備できますがそうでなければ無理です💦トイレットペーパーは一番無理ですね。お金は何とかなりますが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイレットペーパーは作品展で使ったみたいです!急で新品のトイレットペーパーから芯だけ抜こうとしても抜けなくて、ペーパーを巻いて芯を取ったので大変でした!

    • 2月26日
はな

トイレットペーパーの芯びっくりしました‼️すごいですね!無理無理。それはクレーム入れたくなります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話しようか迷ったくらいです🥲

    • 2月26日
ママリ

期限も早いし進級にそんなに金額かかるんですか?!😱

トイレットペーパーの芯16個って結構前もって言ってくれなきゃ準備できないですよね😭💦
本当にクレームがないのが凄いです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もびっくりしました。いろいろかかるんですね🥹

    • 2月26日
もも太郎

それで誰も文句言わないんですか😨?!

進級で6万とは?何費?
3日以内って、お仕事あったり天気悪いと思うように出られない人だっているのに………

毎月絵本代わかってるんだから、一括でとかできないんですかね😑💦

そもそも、幼稚園で牛乳パック、トイレットペーパー持って行ったことないです。小学校からは図工やせいかつで用意するよう言われますが

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろいろかかるみたいです!カラー帽子も3年間同じかと思ったら毎年買うみたいでピアニカとかいろいろ物も増えいろいろかかるみたいです!

    • 2月26日
ママ子

トイレットペーパー16個のストックどこにも無いです🤣🤣🤣(笑)

入園時に「○月頃に集めますので準備お願いします。」みたいなお知らせも無しですか?
先生相当強気…(´゚ω゚`)💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイレットペーパーは作品展で使いました。

    同じ年少でもクラスによって集めるものが違うてうちのクラスはトイレットペーパーでした笑

    いつ頃集めますはないです。いつも突然です!

    • 2月26日