※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

4歳の娘が食事を拒否して困っています。野菜も食べず、食べられるはずのものも拒否します。改善方法を知りたいです。

もうすぐ4歳近い娘の話です。
野菜もほほ食べず、なんか嫌だなと思ったら意地でも一口も食べません。
一口食べてみないと味わからないよね?と言っても食べず、どうにか1口食べても必ず何口か噛んでから吐きます。
頭がおかしくなるくらい嫌な気持ちなります。
野菜等は諦めてるところもあるんですが、食べれるはずのものを食べないのが嫌になります。
どうしたら改善しますか?

神経質なところもあって本当に娘と合わずに嫌になります。。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😂
同じです😂
見えてるとだめですよね
警戒心がすごすぎます😂
4月から保育園なのでそちらに期待してます笑

• ゆきち

ゆきち

めっちゃ同じです!!
    私も4月から保育園なので期待してます!
    少しでもいつもと違うともう食べないとか言い出してイライラしかしません笑

• 2月26日
𝚢

うちの子も家では偏食すごいし全然食べないですが保育園では好きではないものも進みは遅いけどちゃんと全部食べてます!と先生に言われたので家では別にいいや精神です😂‪‪💦‬

• ゆきち

ゆきち

せっかく美味しい野菜出しても吐かれるのがストレスすぎて…
    早く保育園に行って欲しいです。あと少しの辛抱なのですが。

• 2月26日