※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

チャイルドシートを嫌がる1歳の子供がおり、泣きすぎて嘔吐するほど困っています。同じ経験をした方や対策を教えてほしいと相談しています。

チャイルドシート拒否

チャイルドシート完全拒否です😭
産まれてからずっと嫌いで泣いてます
10ヶ月くらいの時に1ヶ月ほど泣かなくなったのですが
1歳になり再発😭
ついに先日泣きすぎて嘔吐しました
泣き叫んでるのを聞きながらの運転も辛いし
嘔吐までとなると本当にしんどいです

同じような方いますか?
また対策があれば教えてください

いつまで続くんだろう、、

コメント

ままり

もうどうにもならないのでお菓子を小分けにして(ボーロ5粒とか)渡して、乗ったらたべようね〜と乗せてました
ユーチューブはだめでした

何してもだめだったら力ずくで押し込めてチャイルドシート載せてました
泣いてるほうが死ぬよりましです

はじめてのママリ🔰

うちも1ヶ月〜5ヶ月まで泣いてたのですが背もたれの角度変えて紐を少し緩めると泣かなくなりました!
体制が嫌なんじゃないですかね🤔
1歳になったならジュニアシートに替えるのもありだと思います!

MA

泣くのも心苦しいけど嘔吐は出先で困りますね💦

私も好きなDVD作戦や、平型のお子様全然持たせてましたよ!

おでかけ=楽しいところに行くって覚えてくれると変わってくると思いたいですけどね…😭
それでもまたイヤイヤ期は嫌がったりしますけどね🤣

もう歩きますか?歩くようになったら車乗る前少し好きに歩かせて、車はあけてチャイルドシートのベルトもスタンバイしておいて、おっかけてキャハハーと楽しそうなまま捕まえて横フリフリ揺らしながら楽しませてそのままどーん!と乗せたりするのも我が家は結構通用してました😊
そのまま、こっちが楽しい雰囲気でいたら結構一緒にニコニコして元気よく出発しんこー!と毎回言ってたら子供もゴー!と言ってくれるようになったり…😊でもまぁそれでもダメなことはあるのでお子様煎餅はつねにカバンに入ってました🤣

あとびよんびよんなるバネ?みたいなのにつけたおもちゃもぶら下げてますー!タクが好きなのでグズグズしながら触って落ち着いたりしてました

はじめてのママリ🔰

困りますね…
上の子がけっこう泣いてたので、こまめにチャイルドシートのおもちゃを変えておもちゃで気を引いたり、ハイハイン食べさせちゃってました。あとは、好きな歌かけたりしてました。

まる

お返事遅くなりました
遊んでから乗せてみる、DVD、やってみます💪

色々な提案ありがとうございました🤍

前回以降吐くことはなくなりましたが着いて開けるとケラケラ笑うので甘えただなぁと思います🤔