※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2、3歳の子どもがなかなか夜寝つけなくて困っています。寝かしつけに2時間弱かかり、スマホも触れずに拷問のようです。同じ経験をした方、寝かしつけにかかる時間はどれくらいですか?

やっと寝た…😭

21時から布団に入って寝つくまでに今日は2時間弱かかりました。
何回も同じこと繰り返してるの見守ったり相手したり…
スマホも触れない、寝落ちしそうになっても起こされる。
拷問…
2、3歳のお子様でなかなか夜寝つけない子、いますか?
何時間かかりますか?😭

コメント

さくら

3歳の娘は同じく21時頃に布団に入っても寝るのは23時頃です。
うちの場合は15時頃までお昼寝してるからだと思います💦5歳の姉は5分ほどですぐ寝るのに下の子だけずっと起きてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日そんな感じですか?💦
    うちみたいにママさんの自由が奪われるならしんどいですね😓
    お姉ちゃん5分なんてすばらしい!

• 2月27日
  • さくら

さくら

毎日です💦休日にお昼寝がなければ22時頃には寝てくれてます。それでも姉よりは時間かかりますが😂姉は毎日幼稚園だしお昼寝もないので寝る時間は生活リズムが出来てるので寝てくれますが下の子はなかなか😭
    夜の1人時間は諦めてお昼寝の時にのんびりしてます😂

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝がなくてもやっぱり体力ついてくるからすぐには寝てくれないですよね😭
    お昼寝の時のんびりしたいけど一瞬で過ぎますよね😂

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

お昼に体を動かしたりの刺激が少ない、お昼寝の時間が長い、お昼寝の時間が遅い
に該当することありますか?

絵本とか何冊も読み続けてもダメでしょうか?うちはなかなか寝ない子でしたが、暗い部屋で小さいランプつけて絵本読んでると眠くなるのが早かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今妊娠中、安静期間で日中思うように過ごせません💦
    でもその日は家族で少しお出かけしていつもより娘も動いてたのですが…
    お昼寝も1時間くらいしかしなかったし💦
    謎です😩

絵本もめくりたいだけであんまり聞いてくれません😭

• 2月27日