※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育士の方へ、お昼寝布団について相談です。娘は毛布が必要で、80×120と120×150の毛布を検討中。大きいサイズは迷惑でしょうか?

保育士の方いますか?お昼寝布団のことで相談したいです。

園からの指定は、掛け布団95×135です。

0歳児クラスに入る娘は、入眠の際、毛布を握って、かつ、毛布に包まれてないと眠りにつきづらいです。そのため、自宅ではシングルサイズの毛布をお昼寝の際使っています。

私が今買おうとしている毛布は
80×120
120×150
の2サイズがあります。私としては、大きめの120×150を買いたいのですが、大きいと迷惑ですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

園によりますが、私の園では床に結構きつきつに布団を敷いて隣の子との距離も近いのでそこまで大きい毛布をかけている子がいるとちょっと大変かもしれないです💦

たこさん

保育士じゃないんですが…
うちの子の園だと指定サイズより大きいものは買い直すように言われます。大きいと隣の子に覆い被さってしまったりして命の危険まで及ぶからだと理由があります💦
細かな指定がある場合にはそれなりの理由があるはずなので、指定通りのものを用意した方がいいんじゃないかなと思います😥