※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2025年のランドセルを選ぶ際、軽さ、フィット感、デザイン、防犯ブザー、値段を重視すると良いです。

ランドセルについて小学生以上のお子さんがいるママさんへ質問です。
2025年のランドセルのカタログ(ツバメ、村瀬鞄行、ふわりぃ、MOGI、セイバン、フィットちゃんなど)をみていますが、何を優先して選んだらよいか分かりません。
軽さ、フィット感、デザイン、肩ひもに防犯ブザーがつけられる、値段など教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは子供が気に入ったものを、と言うのが一番でした。
その上で次が軽さですかね。
うちはちょっと学校まで距離がありましたし、タブレットもChromebookで重いし頻繁に持ち帰るのでランドセル自体は軽めにして良かったと思っています。
防犯ブザーは今は大体どのランドセルもつけられるんじゃないですかね?学校から配られるし。

まぁ、どんなに悩んでも通い始めるとただの鞄でしかないですからね笑。
お子さんの気に入った、テンションの上がるものが一番なのかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    軽めは大事なのと本人が気に入ったのを優先してみます!

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

入学してから感じたことは、

軽さ、容量 です!!!
もちろんフィット感も含めですが😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

容量もメーカーで違うんですね!
    ありがとうございます😊
    フィット感は実際に背負ってみた方がよいでしょうか?

• 2月26日
ぶっつん

本人が気にいるかで選びました。実物を見に行って選ばせた感じです。本人が背負った感じもありますしね。
親目線では軽さ、くらいです。肩ひもに防犯ブザーがつけられた方が便利ではあるかな、と思います。
1番上はサーティワンコラボみたいなのを選んでました。6万ちょいです。
2番目は縁取りがブルーのを選んでました。セイバンの5万くらいだったと思います。
比べると6万の方がしっかり作られてるなぁと思いましたが、見た目では分かりませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽さ大事なんですね。
    価格が良いほどしっかりしているんですね🤔
    ありがとうございます😊

• 2月26日