※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の子供がクループで薬を飲まず、食事も拒否。症状がひどく、入園説明会に行けない心配。要注意の状況です。

3歳半なのに薬飲めない。不貞腐れる、無視する…。
クループなので薬飲まないといけないのにわがままのオンパレードです。ご飯も食べないくせにお菓子アイスは食べる。厳しく言うと咳き込んで吐いて泣きます。
薬を飲ませようとしても「飲まない!いらない!」「まずい!」「うえ!」ジュースに混ぜようとしたら薬ごとバーンと投げられ癇癪起こして大泣きして大暴れ。
薬の色もピンクなのでバレてすぐ投げます。

なのに苦しそうな咳をします。

ほんとイライラしすぎてヤバいです。
それに熱も今測ったら38℃…。

明日下の子の認可外保育園の入園説明会なのに。
行けないってなったらもしかしたら園に入れないかもしれない。延期できるのかな。

嫌なことしたくないことは全て大暴れで泣き叫んで咳き込んで吐くの繰り返しです。

わがまますぎてほんとにヤバいです。

コメント

ママリ

うちの4歳半も薬飲めないです。
私はパックのジュースを三分の一くらい自分で飲んで(子供が必ず飲み切る量を残す)そしてスポイトでパックの中に薬を入れて飲ませてます。
中身見えないし半分くらい残ってたら味の変化も気づかれてないです!
入園説明会ほかに上の子見れる方いませんか?😥
入園逃すかもしれないのはきついですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!!!
    それ試してみます!
    ありがとうございます!!

それが頼れる人がいなくて…💦
    明日電話して聞いてみて何とかならないか聞いてみます💦

• 2月25日
き

看病おつかれさまです😭
薬飲んでくれないのは
本人も良くならないし
飲ませるのも大変ですよね…😭

ピンクっぽいようなオレンジのような粉薬でしたら
うちはバニラアイスとか
ヨーグルトに混ぜて飲ませていたと思います!
薬の種類によって合う合わない
あるみたいですが…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗生物質とか少し癖のある薬はよくチョコアイスに混ぜるんですが今日は食べる前から警戒していて断固拒否😂

今日も病院に行ったら無理矢理にでも飲ませてくださいと言われたんですが…お手上げです😅

本人がだんだん元気になってきたのでもうなんとかなるかな精神になってきました笑
    ありがとうございます!

• 2月27日