※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の男の子の休日の悩みについて相談です。ゲームやYouTubeができないと暇で、おもちゃもすぐ飽きる。お絵描きも片付けず、折り紙もすぐ壊されて困っています。

6歳の男の子って、休みの日なにしてますか?
ゲームとYouTubeが見れなくなると
暇だ暇だとため息つき続けてもう頭おかしくなりそうです…

おもちゃだって欲しいと駄々こねて買ったものがたくさんあるのに数分しか遊ばず…。

お絵描きやりたいと言って道具を買ってもバラバラにして散らかしっぱなし、毎回毎回何十回言っても片付けない。
使いたい時にペン無くして色がないと半ギレ半べそかいて…

結局下の子にいたずらされ捨てる羽目になり、また買い直して…の繰り返しです🥲

折り紙もおるんじゃなくて丸めてセロテープ貼って剣にして、ぶん投げて潰されて捨てて…
一つのことをやるのにも10分くらいしか続かず困ってます…🥲

コメント

ママリ🔰

うちも折り紙は折らずに工作の材料にしかならないです😂
休みの日は,そうやってよくわからないものを廃材使って作ってたり,おもちゃ(レゴとか積み木,ラジコン)で遊んだり弟とごっこ遊びしてたりします。
あとは,人生ゲームなどのボードゲームやウノ等カードゲームもかなりやりますね!!親も付き合うことになりますが😂
ゲームが好きならアナログゲーム系も好きそうですよね✨うちも下の子が1歳のときから,巻き込んで一緒にやらせてたので,下の子もアナログゲーム大好きです🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子はそんな感じですかね😂?レゴは片付け守れずが続き回収…
    ラジコンも壊して破棄しました😅
    アナログゲームですか🤔笑
    持ってないのでどんなのがあるか見てみようと思います!😊

• 2月25日
はる

YouTubeとゲームです。
見れなくなるとは制限してる感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTubeとゲームは一日中ですか??

決められた時間が過ぎると強制的に使えなくなるように制限してます!💦

• 2月25日
  • はる

はる

出かける用事がないときは1日中です。
    たまにお菓子作りすることもあります。

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、うちも連休とか本当に出かける用事がないと制限解除しちゃいがちです😅
    罪悪感はありますがそっちの方が気が楽で…🥲お菓子作りいいですね☺️準備大変ですが、今度やりたいと思います!ありがとうございます。

• 2月25日
kitty

6歳男子の母です👦🏻❤️

うちも家にいる間は、ほーーとんどSwitchかタブレットでYouTube見てるかのどっちかです😅

今まで買ってきた大量のおもちゃはどうしたら良いのか…😭
処分したいと言うと、それはイヤだと😭

ただ、私がフルタイム勤務で平日は自宅にいる時間はわずかですし、休みの日も習い事だったりお出かけだったりで留守が多いので、もう家にいる間くらいは好きにしたら良いっかーと諦めました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信しちゃいました😂💦

• 2月25日
はじめてのママリ

全集中でジェンガやったりトランプやったり。アナログな遊びが結構盛り上がります。親も付き合わなければいけませんが割り切って私も楽しんでます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近一日中狭い家でかくれんぼしようと言っていて、旦那も私も参ってるので…アナログゲームをなにか導入しようと思います😅

そうなると多分一日中アナログゲームやることになると思うのですが…🥲
    一日中アナログゲーム…ではないですよね💦

• 2月25日
かぴばら

もーすごい分かります!
息子もYouTubeとスマホのアプリゲームばっかやってて、時間決めてやらせてますが終わると暇そうにしてます😅

ママ遊ぼうと言ってくるし、1人遊び出来ません。もうイライラしかないです⚡️

おもちゃの件同じてす!!
結局買っても2階に1人で行くのが嫌だから遊ばないし、すぐ飽きてます。いい加減にしてほしい😤!!

はじめてのママリ🔰

そうですよね…💦
うちは旦那が三交代12時間勤務でほとんど子供達と時間合わず、、私も仕事してるので正直ゲームとYouTubeに頼りっぱなしで…。
でも土日ずっとYouTubeもなあ、と思って制限解除せずいるとどれだけ一緒に遊んでもすぐ暇だ暇だと始まるので困ってました🥲
小学校上がれば少しは宿題とかでゲームの時間も減るかなあ、、と思いつつ、、難しいです😓