※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

離乳食の食欲が旺盛で悩んでいます。大食いチャンピオンか、デブ一直線か心配。同じ経験の方いますか?どうしたらいいでしょうか?

離乳食の食い付きがめっちゃめっちゃ良くて嬉しいのですが、あげすぎてしまい悩んでいます。
6ヶ月半頃から7倍がゆにするとさらにバクバク。
定量に加えてまだ欲しがるときはお椀1杯増やす時もあります。お茶はコップ半分位をガブガブコップ飲み。
その後の粉ミルクも200ml飲みます。

大食いチャンピオンのような特異体質なのかな?もしくはデブ一直線なのかな…と悩んでいます。

同じ様な方いますか?
どうしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じでした😂😂
食べ過ぎじゃない?吐くんじゃない?って心配でしたが単純に本当によく食べる子だったんだなって思います(笑)1歳2ヶ月にしてファミレスのお子様ランチほぼ完食します😅トータル350g~400gほどペロリです😅
きっとこれからもどんどん食べる子に育ちますよ🥹ちなみに歩けるようになってから体重はそこまで増えませんでした!10ヶ月位の時に10キロにたり、今は11キロほどです!