※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

大人、社会人になってから始めた趣味や特技はありますか?30代後半ですが、ワーママでも続けられる趣味、特技がほしいです。

大人、社会人になってから始めた趣味や特技はありますか?
30代後半ですが、ワーママでも続けられる趣味、特技がほしいです。

コメント

すー

40になったとこですが、育休中暇すぎて趣味というか好奇心旺盛でやってみたい!と思ったら取りあえずやつてみてます😂ヨガ、ウォーキング、普段作らない時間かかる料理?(燻製とかオイル煮とか)、かぎ針編み、手形足形アート、ネットで見た掃除方法を試す、時間があればよく本を読んでます🙌

• ままり

ままり

色々やられてますね!
    私も興味を持ったらとりあえずやってみたりはかなりあるんですが、めんどくさがり屋で飽き性なのか長続きしなくて😂燻製作るのすごいですね👏いざという時に披露できる料理を目指すのもよさそうです🙌

• 2月28日
𝙔𝙪𝙝𝙞

趣味とも特技とも言えるレベルではないのですが、最近手話サークルに通い始めました🙌
小さい頃から興味はあったのですが行動に移せず…たまたま最近転職して耳が聞こえない方が職場にいて手話を教えてもらっているうちにもっと覚えたいと思えました☺✨
仕事が終わってから週1で通ってます!

• ままり

ままり

お子さんいらっしゃるのに仕事終わってからとはすごいです!!🥹
    お子さんと一緒に参加できるとかでしょうか‥?平日に1日くらい習い事の時間とれるの理想です!

• 2月28日
なあ

趣味は

魚の飼育
サーフィン
ランニング

を始めました

ランニングオススメですよー!
身体にいいしお金もかからないし好きなときにできるので☺️

• ままり

ままり

サーフィン始められたんですね!
    海の近くに住んでみたいんですよね‥✨🌊
    綺麗な景色眺めながらのランニングは気持ちよさそうですね☺️

• 2月28日
  • なあ

なあ

海までは高速一時間半くらいかかります😂
    ランニングも街中走ってますよー!でも気持ちいいです😁

• 2月28日
  • ままり

ままり

そうなんですねー!アクティブですね😆✨
    たまにジムで走るくらいだったので、外走ってみます!!

• 2月28日
(*´∀`)♪

ダイヤモンドアートにハマってます✨
気晴らしになるし無心で出来るので隙間時間に良いです!

• ままり

ままり

ダイヤモンドアート、初めて知りました!無心になれるのいいですね✨

• 3月19日