※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子で身長60cm、体重6.3kg。夏に着るバースデイのロンパースを買おうとしていて、70サイズと80サイズで悩んでいます。生後6ヶ月には70サイズが小さくなるかもしれず、80サイズは18ヶ月まで着られるか不安です。初めての購入でサイズ感がわからず、アドバイスをお願いします。

バースデイのベビー服70or80サイズで悩んでます。

生後2ヶ月になる女の子ですが、
大きめで身長体重ともに成長曲線の上をいっており、
身長60センチ、体重6.3キロあります💦

夏物の半袖のバースデイのロンパースを買おうと思っていますが、
70サイズだと生後6ヶ月ごろ、
80サイズだと生後18ヶ月ごろとなっており
夏に着るならどちらのサイズか悩んでいます。。

生後6ヶ月の平均体重が7-8キロくらいなので
このままだとすぐに超えそうな気がして、、
かと言って生後18ヶ月目安の80サイズはかなり大きいでしょうか??

バースデイの服を買ったことがないので
大きめとか小さめとかも見当がつかず、
もしよろしければアドバイスください!🙇‍♀️

コメント

🦖👶✨

バースデイのロンパース、普通🤔小さめではないと思います!伝わらなかったらすみません、UNIQLOよりは少し小さいけどGAPよりはゆったりしている印象です!
うちの子、男の子ですが3ヶ月半で自分で測ったので誤差あるかもですが62cm、7kg弱、バースデイで買った長袖長ズボンのロンパースピッタリです!半袖だったら袖が長すぎるとかもないので、私なら80を買います!

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!
    確かに半袖だと袖の長さ気にしなくていいし、大きめでも問題なさそうですね!✨

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

同じく成長曲線上の方の息子です👶🏻
身長70センチ、体重9キロで70のロンパースはピチピチです😂半袖なら少し大きめでも折ったりせず着れるので私なら80を買います!

• ゆい

ゆい

やっぱり70はすぐにサイズアウトしてしまいそうですよね💦
    半袖なら多少大きめでもいけそうですし80にします!
    ありがとうございます✨

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

80がいいと思います^ ^

うちも曲線の上をずーーーっといます笑
6ヶ月で8.5キロ超え😳身長70あります。もうピチピチ、、、笑

でも、今から夏物を買うんですか?😳
夏になったらじゃ遅いのでしょうか、、、

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!
    うちの子もそんな感じでこれからも上をいきそうで😂80にしようとおもいます!
    バースデイの予約商品が来週販売スタートなんです💦まだ夏物いらないんですが、すぐ売り切れてしまいそうなので、、

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!✨
    今80ちょうどよくきれてます!
    予約できるといいですね^ ^

• 2月23日
mama

うちも半年ですが、ロンパース80センチの服買って着せてます☺️
70だと服によりますが、ぴちぴちのものは結構ぴちぴちです💦
なので、80で少し大きければ袖を曲げたりとかして着せてます☺️

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!
    半年で70だと小さいものもあるのですね😭
    大は小を兼ねますし80にしようと思います✨

• 2月23日
ママリ

80でちょうどいいと思いますよ😊
今6ヶ月の息子がいますが80きてます
ロンパースだとまたのボタン閉める時に70だとピチッとしてるなぁと思うこともあり、80でいい感じです

• ゆい

ゆい

ありがとうございます✨
    たしかに身長あると股のボタンきつくなりそうですよね、、!
    80にしようと思います!

• 2月23日
ななこ

バースデイの中でもブランド?とかあるし、生地で全然ちがいます😱
うち今生後6ヶ月で体重もうすぐ8kgになりそうですが、生後3ヶ月にバースデイで買った70センチの服がその頃からパツパツで今はパッツパツです笑
多少伸びるから着れてるけどって感じです!
お風呂上がりに保湿して服着るのにピッタリだとかなり着せにくいので80で良いと思いますよ😊
夏物だと半袖だから大きくても手が隠れることはないし✨✨

• ゆい

ゆい

なるほど!バースデイの中でもサイズ感バラバラなんですね😱
    やはり大き目を買うのが間違いなさそうなので80にしようと思います!
    ありがとうございます✨

• 2月23日