※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんが、うつ伏せ遊びで仰向けに戻ることがあり、楽しそうにしています。これは寝返り返りと呼ばれる行動で、寝返りより前にできることもありますか?

3ヶ月半です。
寝返りはまだ途中までしかできませんが、うつ伏せにして遊んでいると、しばらくしてコロンと仰向けに戻ります。
たまたまではなさそうです。
これまではうつ伏せ遊びは疲れてくると泣いていましたが、ついさっきは飽きたらコロン、うつ伏せに戻してもコロンと戻ってニコニコしていました。
これは寝返り返りですか?
寝返りより前に寝返り返りができるようになることはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は寝返り返りが先でしたよ😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなこともあるんですね!寝返りしてから寝返り返り返りができるようになるまでってしばらくかかるイメージだったので逆転するとは思ってなかったです!ありがとうございました😊

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子は寝返り始まりましたが寝返り返りできなくて泣いてます😂
    上の子は先に寝返り返りができてたので楽で困らなかったんですけど。笑

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先に寝返り返りできたほうが安心ですね!

    • 2月26日