※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

小学生になる春、英会話教室を辞めるタイミングが悩み。学校始まる前に決めるか、始まってから体験するか。子供のスケジュールも考慮して、入会タイミングを教えてください。

今春小学生になります。

幼稚園の課外授業でやってきた英会話を卒業と同時に辞めることになり、他の教室を探しているのですが、なかなか決め手がなくて。

学校が始まってから体験に行ったりして決めるか
学校が始まる前に決めてしまうかで迷っています。

下の子も居たり送り迎えの都合があったりで小学校生活がどのようになるのかも想像できなくてスケジュールが組みにくいなと感じています。

みなさんならどのタイミングで入会しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

学校が始まって、少しリズムが掴めてから体験行って決めてもいいのかな?と思いました。

帰ってきてから宿題やったりもありますし、どの時間・曜日に行くのがいいかなど様子を見て決めてもいいのかなと☺️

あまり間が空くと習ってきたこと忘れちゃったりよくないのかな?とも思いますが😅

• ママリ

ママリ

幼稚園でやっているようなものなのでしっかりお勉強!ってよりかは体を使いながら音を覚えるぐらいの感覚の教室だったので習ったこと自体ちゃんと覚えているのかも危ういです😂

入学してから周りの様子、生活リズムの変化を見ながら本格的に探して見ます😉

• 2月23日