※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

公園で3人で遊んでいたが、2人が急に帰ることになり、1人が残されてしょんぼりしている。元々2人は家で遊ぶ約束はしておらず、偶然公園で会った後、以前に家で遊んだことがあるようだ。

公園で同じ園の子が2人いたので3人で遊んでたのに
2人のうちの1人が家で遊ぼーと言い出して
2人はそのまま帰ってしまいました。

その2人も約束してたわけではなくたまたま公園で会ったそうですが元々何度か家に行ったことがあるみたいでした。
その時にやったゲームをまた家でやろうよ!と言って帰っていきました。

それまで3人で仲良く遊んでたのに
急に2人が一緒に帰ってしまい
うちの子は誘われずしょんぼりいじけてました😂

仕方ないけどこういうの嫌だ😢

コメント

こっこ

えー。。それはちょっと親の神経疑いますよね😭
同じようなシチュエーションになることもありますが、他の子もいる中で、途中からお家で遊ぼーと帰ることはまずあり得ません!!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!!
    元々その2人が約束して遊んでたとか
    5、6人いてとかなら
    まだわかるけど
    2人も約束してなくてたまたま会って3人で遊んでるのに2人で帰るのなかなかですよね😭
    私も自分の子達がそんなこと言い出したらせっかく3人で遊んでるんだからここで遊ぼうよと声かけるか
    自分の家で遊ぶならその子も誘うなと思いました。
    その2人とはよく公園で会うので遊んだりしててママさん達とも何度も話したことあったのでショックでした😢

• 2月22日