※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

出産後、扶養内で新しい仕事を探す予定です。派遣社員だったがつわりで契約終了。産後の職種について相談です。

今年の7月28日が出産予定日で、産後2〜3ヶ月後を目処に新しいバイトかパートを探す予定です。
旦那の扶養に入っているので扶養内での勤務になります。
元々派遣社員でしたが、初期の頃つわりが酷くお休みが続いた為契約を終了しました。なので今は仕事をしていない状況です。新生児のいる家庭のママさんは産後どのような職につきましたか??

コメント

上

1人目の時産後2ヶ月で家の裏の焼肉屋さんで5時間バイトしてました!

• ママリ

ママリ

ドラッグストアやダイソーなどが近くにあるのでそこ考えていますが、産後絶対立ち仕事辛いですよね💦

• 2月21日
  • 上

立ち仕事めちゃキツかったです😂
    授乳やお世話で背中を四六時中曲げてる生活だったのに急に背筋伸ばして歩き回るってのがすごく辛かったです🥺
    とにかく腰痛いし5時間も経つと胸が岩になって痛いし😣

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

座り仕事も座り仕事で会陰切開の傷口痛むだろうしおしり痛いとかで立ち仕事も座り仕事もどちらも辛そうです😥
    派遣辞めるまでは9割工場の事務してたので立ち仕事は高校生の時のバイト以来です😣事務だと田舎なのでなかなか扶養内で探せなそうなので....新生児いるとなると職場にも迷惑かけてしまうので、そういうのにも優しい職場探しから始めたいです🥺🥺

• 2月21日