※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいのママ
子育て・グッズ

娘が最近おもらし増えて困っています。下の子が生まれたのが関係しているか不安。対策は?

一昨日の夜寝る前、昨日の昼間、んでさっき娘がおもらし、おねしょしました😭
トイトレは年少の4月ぐらいに完了しました(3歳3ヶ月ぐらい)
年中になっておもらしなんていつした?ってレベルでずっとしてなかったのにココ最近増えた、、、
11月末に下の子が産まれたのですがそれってなんか関係あるのかな
年少さんのオムツ取れたての時は遊びに夢中でおもらしとかはありましたがほんといきなりすぎて、、
オムツ履かせて寝る?どうしたらいいの😭😭😭

コメント

みーちゃんママ

うちもそうでしたー!
下の子が生まれた時5歳でしたが、急にお漏らしの回数が増えました。
きっと色々環境が変わった事で、上の子なりに戸惑いながらも頑張ってるんだろうなと思います☺️
うちはオムツは履かせずに、防水シーツを布団に敷いて寝かせました😊
お漏らしは長くは続かなかったですよ😀

• ゆいのママ

ゆいのママ

みーさんのお子さんとうちの子たち年の差が同じぐらいですかね、やっぱり環境が変わると少なからずそういうことがあるんですかね😭
    夜中に起こされたのでえーなんでよ、、と責めてしまって反省。
    防水シーツ、買おうと思います😭😭
    本人もオムツは嫌がりそうなので😂

• 2月20日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

分かります!
    寝てる時に起こされてのお漏らしの片付けはメンタルやられますよね🥲
    防水シーツ敷いて、お着替え、片付けセットも近くに用意して、漏らした時にすぐ対応できるようにして寝るようにしました笑

• 2月20日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

ちなみにうちの子は下が生まれたあと、『○○だけママにしてもらってずるい!オムツでうんちする!』って言い出して、下の子のオムツを自分で履いてうんちしてた時はビックリしました🫢笑
    まだまだ甘えたいんだなーと少し可愛く思えました笑

• 2月20日
  • ゆいのママ

ゆいのママ

22時に就寝して2時に上の子おねしょで起こされ下の子のミルクで5時半すぎに起こされ久々に新生児期を思い出しました(笑)

• 2月20日
  • ゆいのママ

ゆいのママ

えーかわいい🥺🩷それは可愛すぎます(笑)そっか〜そう思うのか🥺

• 2月20日