※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

夫のストレス発散方法や休日の過ごし方について相談です。

皆さんの夫のストレス発散法は何と聞いていますか?

夫は1人行動できない人で自分で工夫してストレス発散ができません...

私は夫と過ごしたくないので一緒に出かけたいと誘われないと別々で過ごすつもりでいます😂
一緒に行こうという言葉さえも言えない人です

私が子どもを連れて出るのも嫌がりますし
1人で色々やってみようってそもそもやろうとしません...

こちらに色々と求めて来ます
誘ってほしい感じ出しますけど無視してます
私を誘うことができないみたいです

1人で出かけると言ったらパチンコくらいでお金を取り戻せないイライラをさらに家で発散します...
挙げ句の果てには私にその金を払え!とも言います💦

いつもイライラしていて
いつブチ切れスイッチが入るかわからない夫なのでどうにか自分でやりたいことを見つけてストレス発散してほしいって考えてしまいます...

私は休みの日もらえたらなんでもやりたいです
1人でカフェでゆっくりもできるし
温泉に行くこともできますし
ご飯食べたりもできます
マッサージやエステ、美容院
基本的になんでも1人でやってしまいます
飛び込みでマッサージ行ったりとかも平気なタイプなので夫が1人で何もできないで私たちに休みを充実させろと言ってくるのが正直負担でしかありません
子どもの支度は全て私ですし、朝ごはんに洗濯物、掃除に帰ってから食事をするならそれも作って片付けて...
夫のために行動した日に頑張るのって疲れます

なので勝手にストレス発散してほしいです
皆さんの夫はなにがストレス発散方法ですか?
休みの日別々で過ごしてるよって方はお互い何をしていますか?

コメント

なの

夫は釣りに行ったりゴルフ行ってますね🤔
行くと来ないなら家でゆっくりしたら良いのにと思いますが、どこかには出かけたい性格なのでしょうか😂

奥さんをお出かけに誘うことは出来ないのに、パチンコで負けたお金は払って言ってくるのが何かすごいですね😦
子供連れて公園巡りとか趣味にしてくれたら良いのに😂😂

• なの

なの

✖️行くと来ないなら
    ⭕️行くとこないなら

• 2月19日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

実家に遊びに行くとかでもいいのに謎に私たちに気を遣って家にいます
    夫の存在がプレッシャーだから別々に過ごそうと話したんですけどそれでもずっと家にいますし私が子どもを売れて出ると怒るので困ってます...

• 2月20日
 sistar_mama

パチンコで負けたのをこちらのせいにしてくるとかめちゃくちゃですね😳
奥さんを誘えないならお子さん誘って公園や児童館などに連れて行ってくれたらいいと思います。

うちの旦那は、スマホゲームと草野球、バッティングセンターです⚾
家族で出かけるときは準備や家事は分担でご飯も私が作るの大変だからと外食やお惣菜です😅

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

モラハラなので基本的に私に非を認めさせるためならなんでも言って来ます
    いうこと聞かないなら散財してお前に請求するから勝手に出かけんなってことです...

体動かすことうちの夫もやったらいいのにと思うのにやらないしやってみたら?というと私に指示されるのが嫌なようでやりません💦

• 2月20日
  •  sistar_mama

sistar_mama

モラハラなら他にもしんどいと思います💦
    お子さんたちがパパを誘うことないんでしょうか?
    例えば、「パパ、公園に連れて行って」とか「〇〇に連れて行って」とかないんですか?
    あとは、旦那さんが休みの日に働きに行くとか難しいですか?

• 2月20日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ゲームを誘うことはあるのですが夫が乗り気がしないとうるさがって勝手にやってこいよ💢とキレたりしてます
    そしてそのイライラした子どもの相手は私です...

基本的に自分が中心なので自分のやりたいことをやりたい
    子どもが連れてってと言ってもやる気がなければ今度ねとか
    しつこいなとかで説得してあげることがありませんね

私は平日働くので土日は子どものために休みます
    ただ夫が1人で子どもを見るのって少しの時間は良いけど食事とかのお世話があると難しい感じです...

• 2月20日

sistar_mama

そうなんですね💦
    素朴な疑問ですがモラハラの旦那さんと離婚とか考えたりしないんですか?

• 2月20日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

離婚については話し合ってます
    まぁモラハラなので話し合いにはなりませんが😭

ただ好きにすれば?
    どっちでもいいわと言われたので色々調べて離婚に向けて準備してる感じですね💦

私が夫が帰ってくると思うだけでもパニック発作がでるし
    夫と対等に話すことができないってこの暮らしから早く逃げたいので...

• 2月20日

sistar_mama

そうだったんですね💦

• 2月20日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

まだ離婚に踏み切るには知識が足りないのでプロの人に相談したりしながらやっていこうと最近決心したところなんですよ😣

前までもほのかには考えていたんですけど勇気が出なくて二の足を踏んでいたのですが1月に義両親に夫の子育てに対する態度とかを我慢ならずに相談したら私が全て悪いと怒鳴られました...お前がそういう男にしたとのことでした😂

そして義父が今まで私に対して不満に思っていたと色々怒鳴り散らされて義母も加担して来て
    頼ってね、なんでも言ってねって言ってたことは嘘だったんだな家族家族言ってたけどこの人たちからしたらやっぱり他人なんだなと思い知らされて夫も相変わらずなのと離婚の話をした時にもどっちでもいいと言えるくらいにしか私に対しての気持ちはないんだと知り決心に至りました💦
    大切な話し合いの時に本音で話ができないってのは本当に人間性として無理だとはっきりと夫への拒絶反応が始まりましたね

あの時に離婚したくないと一言でも言ってくれていたら考えも変わったかもしれないけど
    自分のプライドの方が大切なら1人で生きて行ってくださいってスンって気持ちがなくなりましたね

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那はゲームですね🎮

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

静かにゲームしてくれてたらいいんですけどうちはゲームしてても私たちが出かけたら怒るしこどもが騒いだらうるせーなとキレてくるので家にいるのも大変です...

• 2月20日