※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつまる
妊活

排卵検査薬を使って排卵しているか不安。アプリで予定日は19日で、基礎体温も上がらず不安。15日、17日、18日にタイミングを取った。体験談やアドバイスが欲しい。

わかる方教えてください🙇‍♀️

排卵検査薬、ドゥーテストを初めて使ってみたのですがこれは排卵しているでしょうか?
アプリでは今日(19日)が排卵予定日で、基礎体温もまだ上がっておらず昨日(18日)ががくっと低くなりました。
明日基礎体温が上がればいいのですが…
強陽性がなかったのでなんだか不安です。
タイミングは15日、17日、18日にとっています。

わかる方いらっしゃいましたら、体験談でもアドバイスでもいいので、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ排卵してないように見えます。

  • なつまる

    なつまる

    回答していただき、ありがとうございます。
    今日まで排卵検査薬続けていますが、強陽性は見られず…基礎体温も上がらないままで😣💦
    これからなのかもしれないですね😢

    • 2月21日
ゆま

今回妊娠した周期の私の排卵検査薬です↓
日数少なめプラス1日1回の検査だったので参考になるか分かりませんが😂
いつもはだいたいD14〜D17の間で薄陽性が出ていました。(D1→生理開始日)
ちなみにこの時はD15〜D19まで毎日タイミング取ってましたよ🙆‍♀️

  • なつまる

    なつまる

    回答いただき、ありがとうございます!
    写真まで…本当にありがとうございます!!
    ゆまさんも強陽性にならないことが多かったですか?
    今日まで1日2回続けていますが陰性で、排卵したのかなとも思ったのですが基礎体温が上がらなくて😣

    今まで排卵後に基礎体温が上がらなかったことはなく😢
    11月に稽留流産で手術をして2回生理見送っての今期なので、悲しくなってしまって💦

    昨日の夜から白いドロッとしたおりものが出てるので排卵後な気もするので、明日基礎体温が上がることを願ってるところです😥

    念のため昨日もタイミングとりました!

    • 2月21日
  • ゆま

    ゆま

    いえ、私は排卵検査薬が強陽性にならなかったのは今回がはじめてでした!
    いつもは大体写真のD18くらいの薄陽性から、半日後に強陽性になるといった流れだったのでD19の朝に検査薬試したんですが写真の通りです😅
    今回妊娠した周期の基礎体温、私もなかなか上がらずで無排卵!?と思っていたところの妊娠発覚でしたよ☺️
    その時の基礎体温グラフも載せておきます!参考になれば🙏
    排卵日2日前からタイミング取るのがベストらしいので、今から排卵ならタイミングはバッチリだと思います!
    私も去年8月に稽留流産して今また妊娠出来ているので、全然希望はあると思います!
    なつまるさんの元に赤ちゃん戻ってきてくれることを願っています☺️☺️
    朝失礼しました💦

    • 2月21日
  • なつまる

    なつまる

    流産前はドゥーテスト以外の排卵検査薬を使っていたのですが、毎回強陽性になっていたので、わたしも今回が初めてで😣

    状況が一緒すぎて、すごく心強いです😭✨️
    わたしも無排卵なのかなと不安になっていました😥
    排卵検査薬を続けながら少し様子見てみようと思います!!

    ゆまさんのメッセージ読んで期待がもてました!✨️
    本当にありがとうございます😊

    赤ちゃん、すぐに戻ってきてくれたんですね💓
    わたしもあとに続けたら嬉しいです😄🌼

    また明日気温が下がりそうなので、暖かくして過ごしてくださいね😊🍀

    • 2月21日
はじめてのママリ

その後陽性になりましたか?

私も今全く同じ状況です🥹
明日こそは陽性なるかな!?が4日続いていて…
タイミング取るの疲れてしまいました💦

  • なつまる

    なつまる

    おりものがのびおりに変わり、昨日強陽性になりましたー!
    昨日の朝に陽性、夕方に強陽性になったので、夜に慌ててタイミング取りました😵💦

    わたしも先週から2日に1度タイミングとってて疲れてしまい…特に夫が疲れていて、昨日はなんとかタイミング取れた感じです😭

    今朝も検査薬したら強陽性だったので、今日排卵かなと思ってます😣 
    今日排卵だと予定より4日遅れたことになります😭

    無排卵なのか色々不安になったり、心身ともにけずられますよね😥

    • 2月23日